2014年5月7日水曜日

ベビーリング

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
もう生後3か月のちいちゃん。

なにか記念になるプレゼントはないかと、
ようやく探す余裕ができてきました。

いま探しているのは★ベビーリング★

いろいろと探し回っているのですが、なかなか見つかりません。
買うならちゃんと店舗で実物を見て買いたいので
インターネットではなくいろいろ歩いて探し回っています。

とはいっても、ちいちゃんを実家に預けて急いでみて
2時間かからないうちに帰ってくる、とやっているので
なかなか複数店舗をいっぺんに見れず・・・
だいたい目星をつけた店をちょこちょこ見ています。

■ティファニーのベビーリング

 ティファニーのベビーリングなんて絶対かわいい~
 と思って、丸の内のティファニーに行ってきました。
 入って左の奥にベビーコーナーがあって、
 くしなどが売っていました★
 でも、あいにく今はベビーリングは扱っていないとのこと。
 小さくて口に入ってしまうから、とお店の方は言っていました。

 インターネットでブログなどを見ると、大人用リングを
 赤ちゃん用にサイズダウンしてくれる、と書いてありました。
 帰ってきてから見つけたのでお店では聞けなかったのですが
 今度行くときに聞いてみます。

■ミキモトのベビーリング

 日本のジュエリーといえばミキモト・・・?
 と思って、ミキモトにも行ってきました。

 ミキモトのベビーリング詳細
 http://www.mikimoto.com/jp/g/gNGV-507K/

 ミキモトのベビーリングは、くまのぬいぐるみと
 ハートのシルバープレート(赤ちゃんのイニシャルを刻印できる)+チェーンがついた
 ベビーリング。ミキモトなので6月生まれの子はいいかもしれませんね★
 ベビーリング自体は、誕生石つきの18金で内径は約9.5mm。
 見ると「ちっちゃー!」と思います。
 たぶん3か月のちいちゃんの指には入らないと思います。
 (ベビーリング自体お母さんがネックレスとして使うもので
  赤ちゃんの指にはめておく、なんてことはありませんが・・・
  1回くらいははめて写真くらいとりたい・・・)

 プレートがシルバーなのにリングが金???
 しかも、彫れる文字がイニシャル限定なので残念。
 どうせなら、名前(+誕生日)がいいなぁ。。。

■4℃のベビーリング

 実は、私たちの結婚指輪は4℃なのです。
 ということで、ちいちゃんのベビーリングも、と思って
 行ってきたのですが。。。

 こちらもくま+ベビーリング+チェーンのセット。
 派手さもなく、きらびやかでもなく。。。
 なにか物足りない・・・

 ベビーリングって、そんなものなのかもしれないですが
 なにかもうひと押し!というのが足りなくて。
 こちらも保留。

■組曲のベビーリング

 ちょうど百貨店に行ったときにあった組曲。
 ベビーリングはありますか?と聞いたところ・・・

 ベビーリング、という商品は作っていないが
 リングを0号より小さいベビーサイズに変えて作れる
 とのこと。しかも誕生石も入れられる!

 変えられるといわれたのはいくつか種類があったのですが
 そのなかでもかわいいと思ったのがこちらのリング。

 組曲のリング(ベビーサイズに変えられる)
 http://www.kumikyoku-jewelry.jp/collection/newarrival/regular_145.html
 
 きらきらひかってすごくかわいい!
 これが小さくなったら超かわいいんだろうなぁ~!

 ということで、サンプルを取り寄せてもらうことにしました★
 金曜日にお店に届くみたいなのでそうしたら見に行ってきます!

 楽しみだなぁ~!

参考
 ベビーリング
 組曲のベビーリングができあがりました!
 親子でお揃いベビーリング

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...