2014年5月7日水曜日

赤ちゃん 初めてのお泊り旅行(生後3か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
 ゴールデンウィークの終盤に、
ちいちゃんは初めてのお泊り旅行に行ってきました★

泊まったのは自宅から100キロほどの場所にあるお宿。
1日限定1組で1棟貸切。

他のお客さんはいないので、どんなに大泣きになっても一応大丈夫。
食事は個室なので、抱っこしながら、寝せながらも食べられる。

そんなお宿を見つけたので行ってきました。

プランは、なるべくちいちゃんに負担がかからないよう
ゆっくりゆったり何もしないプランにしました。

■1日目
   昼食を家で食べて出発
   →午後に小さなダムの周りを散歩
   →夕方チェックイン・夕食
   →お風呂・ゆったり・就寝
■2日目
   朝ごはんを宿で食べる。
   →途中の道の駅に寄る
   →昼前に帰宅

-------------旅の様子------------

~1日目~

1日目はお昼を家で食べた後、チェックインの18時までに
宿につけばいいや~という軽い気持ちで出発。
ゴールデンウィークということもあって
道が激混みだったので、裏道を通りながら
余裕をもって行きました。


途中おむつを替えるために道路脇に車を止めて
ゆっくりしたりもして。

とても晴れていて気持ちの良い日でした!

少し早めに宿の近くまで来てしまったので
近くの小さなダムの周りをおさんぽ。
1周4キロ。1時間くらいかけてゆっくりくるりとまわりました。



車では爆睡だったちいちゃんもベビーカーにのって
きょろきょろ。少し風が冷たい日でしたが
日差しもたくさん!毛布も掛けて、ごきげんでした。


きれいなダムで、まわりは道路でとても歩きやすかったです。

おさんぽを終えてちょうどいい時間になったので
宿にチェックイン。
そのまま大人たちは夕食になりました。 


夕食は炉端焼き★
ちいちゃんの顔よりも大きいホタテが本当においしかった~!
つくねやあゆやステーキまで焼いたりして
大人たちは贅沢三昧でリフレッシュ&おなかいっぱい!


大人たちが食べている横で、
ちいちゃんは座布団に大タオルをかけてぐっすり。
たまに起きてぐずったら、交代でだっこして部屋の中をくるくる。

レストランではないので勝手に歩き回れるのがとても助かりました。


ごはんを食べていたら外はすっかり夜の雰囲気。
今日のお宿は、こちらを貸切★

1階に囲炉裏&1部屋&お風呂
2階に和室2部屋&トイレで広々~



広めのお風呂にひいおばあちゃんと入ったちいちゃんは
ぽっかぽかのまま就寝。
みんなの真ん中に座布団でお布団を作ってもらって
にっこにこのままぐっすり。

少し肌寒い夜だったので長袖&毛布2枚。
家の毛布とタオルで作ったベッドだったので
においも一緒で安心できたかなー?

大人たちは、交代でちいちゃんを見ながら
宿の周りを探索したりしました。
携帯の通じないような場所だったこともあって
夜はまっくら!満天の星空でした★
関東でもあんなきれいな星空が見えるなんて!


翌日の朝、どこだっけここは?なんて思わないのか
ちいちゃんはいつも通りご機嫌で椅子に座って遊んでいました。

ごきげんなまま9時に宿を出て
道の駅に少し寄って11時過ぎに帰宅。

そんなに無理のないプランだったので、
ちいちゃんは始終ごきげんでした。

帰ってからはおうちでゆっくり。
行くまでは大丈夫かなーと不安でしたが
大満足な旅となりました★

にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...