2014年8月17日日曜日

赤ちゃん 初めてのトマトがすっぱくて!

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
離乳食食べないよ~とか、そんな悩みが一切ないちいちゃん。
初めから、もぐもぐもぐもぐひたすら食べ、
 おかゆ、おいし~い!
 さつまいも、おいし~い!
 かぼちゃ、おいし~い!
 おとうふ、おいし~い!
と、なんでも好き嫌いなく食べてきたちいちゃん。

そんなちいちゃんが初めてトマトに挑戦しました。

   きょうの ごはんは なあに

トマトは、私が平気で食べられる甘さ。
どちらかといえば、すっぱい?のかなぁ~。
かぼちゃやさつまいもに比べると
トマトは確かに酸味があるけど。。。
と思っていたのですが、思いのほかすごい反応をしました。

ひゃーーーーー!

ちいちゃんは、おいしいものを食べたとき
本当においしーー!!という顔をするので
その顔が大好きな私は、たまにムービーを撮りながら
離乳食をあげたりするのですが、たまたまうつったこの表情!

びっくりして思わず家族に転送しました。
かわいすぎる。。。。
(甘いトマトをあげなきゃトマト嫌いになっちゃうよ、と言われました。
 確かにそのとおりです。)

でも、次におかゆを一口食べたらすっかりご機嫌。
トマトは一口だけだったので、その日はご機嫌で終了しました。

なんかわからないけどすっぱかった!

食べ物にはいろんな味があることもわかったかな。
これからは、なるべく甘くておいしいやつをあげるからね★
すっぱいものや、からいものや、にがいものは
もうすこし大きくなったら一緒に食べようね。
おいしいものもたくさんあるんだよ!

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...