2014年8月12日火曜日

ハーフバースデーをお祝いする(生後6か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
早いもので、ちいちゃんがうまれて半年がたってしまいました。
毎月だとか、半年ごとだとか、お祝いをするつもりはなかったのですが
なんとなく半年かぁと思って、お祝いすることにしました★

世のステキお母様たちは、王冠をフェルトで作ったり
バルーンで飾り付けをしたり、カードを書いたり
三角の旗の並べたのみたいな(ガーランドというらしいです)のを
手作りするようですが・・・・うちは・・・・
写真スタジオに行くこともなく、家族3人で楽しくお祝いしました。

       みてみて!

ということで、特に特別なことをしたというわけではないのですが
包装紙と造花でパーティーの帽子を作りました★

小人みたいだー。まあ実際小人なのだけど。

それから、6カ月から頼める木のおもちゃレンタル「もくレン」を
開始しました。

もくレンとは・・・(HPより引用)
 木のおもちゃのレンタルと、育児アドバイスを組み合わせ、そこに優しさを込めたサービスです。
 おもちゃ選びに悩まれていませんか? 赤ちゃんの成長は早く、次々買っているとしまう場所にも困ったり、遊ばなかったりと、ひとつ間違うと無駄になってしまいます。

そこで生まれたのが「もくレン」。ひとりひとりの成長をアンケートで毎回確認、私達おもちゃの専門家がお子様にぴったりのおもちゃを選びレンタルします。ごっこ遊び大好きな女の子や、列車が好きな男の子、双子さん※1や兄弟が沢山のお子様、また軽度の発達障害※2のお子様まで、個性や成長速度を考慮して選びます。同梱するお手紙にはレンタル期間の成長もご紹介しているので、忙しいママでも、ちゃんとお子様の成長を理解できますよ。

簡単に言うと、木のおもちゃは高いからレンタルしちゃおう!
年に2万円で、おもちゃセットをレンタルできます。
おもちゃは3か月ごとに月齢が上がったものと交換。
アンケートがあり、成長に合わせたおもちゃを送ってもらえますよ、というもの。

それがハーフバースデーの日に届きました★

    なんだ この はこ?

中を開けてみると・・・・

なんでこんなにおもちゃ?

こんなにたくさんのおもちゃが!
びっくりするくらいたくさん入っていました。
1年で約2万円(その間おもちゃの交換が4回)なので
すごい安いかも!そして交換時にはちゃんとアンケートがあって
その子に合わせたおもちゃとか、いまあるおもちゃの
バージョンアップ版が届くとのことですごく楽しみ!

ちなみに、ほしいおもちゃがあればそのまま買い取ることもできます。
その辺は3か月がっつり遊んでから考えます。

今のちいちゃんのお気に入りは、
           これ もちやすい

PW社のダブルリングラトルというもの。
ドイツ製で、直径が大きいほうが7cm小さいほうが6cm。
ちょうどにぎりやすい大きさみたい。
木の表面はすべすべしていて気持ちよく、
両方の輪っかをかちゃかちゃして遊んだり噛んだり。

どこに売ってるかなぁ~と思ったら、Amazonにありました。
さすがアマゾン。何でも売ってるなぁ・・・。
下の画像クリックでAmazonで詳細とか口コミが見れます。


      ▲Amazonで詳細をみてみる

でも、半年って本当に早いですね。
あんなにちっちゃくてふにゃふにゃだった赤ちゃんが
こんなに大きくなっちゃうんだもんなぁ~
と思ったら、あれ?意外に寝顔は変わってない?

生後1日目
              ↓
現在

うーん。

にほんブログ村参加中★


-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...