2018年3月6日火曜日

1歳と4歳の手作りバレンタイン

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
女三人、そして男一人の我が家。
必然的に負担が大きいのは男一人のちいぱぱ。

 
 おうちはいつも はなやか だよね~?

そう!今回はバレンタインのお話!


2月14日。バレンタイン当日。
デパートに行ってチョコを物色しつつ
ちいちゃんとりっちゃんが喜びそうなものをつい買ってしまう私。



星の王子様チョコと、ムーミンチョコはあまりに可愛かったので
両方買ってしまいました。中身はちいぱぱにあげて、缶はもらおーっと。

そして、メインは幼稚園から帰ってきたちいちゃんを捕まえて
一緒に作ります。なんだかわからないりっちゃんも一緒。


  もみもみ・・・

粉とかヨーグルトとか水とかを適当にビニール袋に入れてもみもみ。
りっちゃんもついでにもみもみ。


 なんだかわかんないけどたのしー

よくもめたら取り出してちぎってまるめて・・・


  ぽん!!!

あっというまにたくさんのクッキーもどきたち。


  じゃーん

これにココアを振って・・・


  じゃじゃーん

焼いてみました。


  はたして・・・

見た目は「?」おいしそうなのかどうかわかりません。
形も二人がつぶしたので適当、でもそれがかわいい!と言い聞かせて。
味見してみます。


  できあがり

焼き立てはアツアツで危ないので少し冷ましてから
遅めのおやつになりました。


  おいし!!

ちいちゃんとりっちゃんはそれでも満足だったようです。
おいし!おいし!といいながら二つずつ食べていました。
そして次の日、ちいちゃんはぱぱにクッキーを食べてもらってご満悦。

「ぱぱ、おいしいっていってたよ」

と満足げに話してくれましたトサ。おしまい。




にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...