2017年6月2日金曜日

3歳が感じる家族のにおい。

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
なんてマニアックなタイトル・・・
と思いつつちょっとおもしろかったので
メモしておきます。


  えすえるの けむりの におい

♪おかーあさん、なーーあに、おかーーあさーんていいーにおいー♪
♪せんたくしていたにおいでしょーしゃぼんのにおいでしょー♪

とちいちゃんがよく歌っています。
だから夜寝る前にお布団でごろごろしながら聞いてみました。

「りっちゃんってどんな匂い?」
「うんちのにおいがするよね、たまーにね」
「(^_^.)」

そういえば、ちいちゃんはりっちゃんがうんちしてると
一番に気付いてくれます。

 「りり、うんちのにおいがするよ」

大人はほとんど感じないのですが、ちいちゃんは早い。
すぐに教えてくれるのでりっちゃんはすぐにおむつを替えてもらえます。

「ままはどんなにおい?」
「いいにおい、あまーいにおい」
「えーそれってなんのにおい?」
「わかんないけど、いいにおい」
「おせんたくのにおいなの?」
「ちがうよ」

そりゃそうだ。
だってうちは乾燥機かけちゃうから洗濯物干さないもの・・・(^_^.)

「じゃあ、ぱぱは、どんなにおい?」
「ぱぱも、いいにおいだよ、くさーいにおい!」
「(^_^.)」

ガンバレちいぱぱ。
深くは聞かなかったヨ(ー_ー)!!

以上メモでした。


にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...