2017年6月29日木曜日

立ったよ@1歳5日

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
あれー立たないなーもう少しで立ちそうなのになー
と思っていた1歳の誕生日。
そこからすぐに「りっちゃんたっち記念日」がやってきました★


  いえい

1歳直前くらいからちょこちょこつかまり立ちの時に
両手をパッと離して「お?!」となっていました。

それが、1歳すぎてすぐ、何を思ったのか畳の上で立ち上がっていました。

えーーーー!?



この姿勢、立ちそうだ、すごく立ちそうだ、と思っていたら
本当に立ったのでびっくりしました。
立ったことにりっちゃん自身が一番びっくりしていたけど。











ちなみに、立ったことにいち早く気付いたちいちゃん、
「りりがたってる!ころんじゃう!」とすぐに駆け寄っていきました。
それから毎日りっちゃんいきなり立ってニコニコしています。
勢いで一歩もでちゃったりしてさすが二人目、、、とびっくり(ー_ー)!!

ちなみにりっちゃん、「たっちして~」では立ってくれなくて
「りりが立った!立った!すごいすごい!」
と(立ってないのに)言うと喜んで立ってくれます。
初めて立った時にこうやって喜んでたからか、何か勘違いしているが・・・マアいいか。

まだまだ立ったところで10秒くらいするとすっ転んでいるので
油断はできませんが、これが立ってニコニコしながら屈伸したりして
そのうち一歩が出ちゃうんだよなぁ~そしたら乳児卒業!幼児かな。


  おりょーーーっ


  おっとーーーっ

なんにしても我が家のドタバタはまだまだ続きそうです。




-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...