2017年4月21日金曜日

初めてのお弁当はピッカピカになって返ってきたよ

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
昨日、ちいちゃんは幼稚園バスを降りるなり、

 まま、お弁当の葉っぱも食べられたよ!

とニッコリ。
ちいちゃん、野菜嫌いではなく、むしろ野菜大好きですが、
お弁当の仕切りに使ったレタスはきっと食べられないだろうな~と思っていました。
だってドレッシングもマヨネーズもついてないし。

でも、ちいちゃんはちゃんと食べてきてくれました★


 やさいおいしい

家についてお弁当箱を開けるとまさに

 ぴっかぴか!!!

という単語がピッタリでした。
残っていたのは、仕切りとカップそれから入れた覚えのない銀紙だけ。
お米も一粒もないし、おかずもひとかけらも残っていませんでした。
すごーい(ー_ー)!!!

この銀紙はなんだろう、と思って聞いてみると

 おともだちにもらったんだよ

 ・・・おかずをもらったの?
 ちがうよ
 この紙だけもらったの?
 そうだよ

____???
よくわからないけど、銀紙をもらったみたいです。笑
なんでだろう、欲しかったのかな、銀紙。
まあとにかくちゃんと食べられたみたいだったからよかったです。
ということで、今日もちいちゃんの好きなものを詰め込んでいきましたよ。


 おべんとう みんなでたべると おいしいね

今日はお迎え。
バスには乗らないでお迎え、って言ったけどちゃんとわかってるかな?
お昼ご飯を食べたらりっちゃんを連れてお迎えです。
幼稚園まで4キロ。本当なら運動もかねて自転車で行けるといいんだけどな。
でも、前後に二人乗せて走るのも怖いしなー。と自転車購入には至っていません。
車で行くのは楽だけど、やっぱり運転するのは毎回ドキドキ。

さ、今日もりっちゃんは寝ちゃったし、静かに片づけをします。
そして、りっちゃんの1歳の誕生日プレゼントを考えなくちゃ。。。




にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...