2017年2月7日火曜日

髪の毛が少ない女の子なりのオシャレ@生後7か月

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
生後7ヶ月もそろそろ折り返し。
そんなりっちゃんは、他人から見ると性別がわかりません。
別に「女の子だ!!!」というのを強調するような
フリフリの服だとかリボンだとかを身に着けているわけではないので・・・

ということで、今日はちょっとおしゃれをしてみることにしました。


   どう!どう!!!

なにが?と思うかもしれませんが、お花のついた髪止めをしてみました・・・。


  ほら、 これなら!

やってみた張本人が言うのもなんですが、これを見た瞬間

 チョンボリチョロリ

という単語が浮かびました。



お花のついたコサージュみたいなのならまだ良かったのか・・・
これじゃあハゲ隠しにもならなそうだ・・・。

というか、りっちゃん。
頭頂部の髪の毛が薄いんです。笑

だから、結んだには結んだけど、上から見るとこんな感じ。



ひどい・・・。左右の長い毛を必死に集めてハゲ隠し。
普段はどんな感じなのかと言うと、こんな感じ。



あんまり違和感ないけど、それは見慣れているからなのか。
やっぱりサイドが長い。しかも、後ろも長い。
寝たきり期にあんまり左右に頭を振らなかったのもあってか
後頭部にハゲてるところもない。。。

ちなみに同時期のちいちゃんは頭頂部もサイドもありませんでした。


 うるせいやい!

だから、こんなふうに帽子とかをかぶせて隠してみたり。
みんなハゲハゲ言うんだもん、、、ちいちゃん結構帽子が似合う子。


  これならどうだ!

りっちゃんにも女の子らしい何かつけてみようかしら。
それともこのままナチュラルにいこうかしら。

まあどっちにしても、あと1年か2年もすればすっかり女の子になってしまうはずなので
このままゆるーくナチュラルにいこうかな、と思います。

ちいぱぱがフリフリしたのとか、いかにも女の子!というのが好きなので
きっとどうにかうまくコーディネートしてくれるでしょう。

私は昔からあんまり服とかオシャレに興味もなく、ブランドも知らないし
その日の服は引き出しの一番上にあるやつ、という適当っぷりだったようなので
私には期待せず、まわりが補って(というか子供自身で)どうにかしてくれると嬉しいです。

今日はすっかり風邪を引いたちいちゃん、りっちゃんがもう寝てしまったので
私はぼーっとしています。最近7時から20時までのママママ攻撃に疲れています。
たまにはひとりでぼーっとしなくては。

そんな私は、週末の明け方に一人でスーパー銭湯に行く計画を立てています。
朝5時くらいに出て10時くらいに戻ってくる、、、5時間ひとりきり★うれしすぎる!
とかいって、毎週起きたら7時とか8時だから出来ないんですけどね。





にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...