2017年1月26日木曜日

初めてのイチゴ@7か月

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
離乳食を始めてそろそろ1か月が経過しようとしています。
そんなりっちゃんが生後7か月になって初めて食べたイチゴ。

もうだいぶ野菜の種類も食べられるようになって、満を持してのくだもの。
食べた反応がすっごく良かったので記録しておきます。


   すっぱー!!

加熱してない食べ物は食べさせたことがないのですが、
イチゴだけは加熱したらうーん、と思ったのでそのまま食べさせてみました。
とはいっても、先端の部分だけを少しかじる程度。
何度も何度も味を確かめながらちょっぴりだけ食べていました。

















も、、、もういちど・・・
からの

ぎゃーん!すっぱ!!!

の繰り返しに、私とちいちゃんは大爆笑でした。


   なに おいしそうなもの たべてるの

これからもっともっと甘いものとか、辛いものとか、すっぱいものとか
人生いろーんなものを食べることになるんだよ。
イチゴは初めてのびっくり体験だったね。

おいしいもの、たくさんたくさん食べようね。








にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...