2016年11月7日月曜日

目の前の物に手を伸ばすように!@生後4か月

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
生後4か月も後半戦、そんなある日、りっちゃんが
目の前にあるものに手を伸ばすようになりました。

いつものように目の前でおもちゃなんかを見せてくれるちいちゃん。
それにりっちゃんが手をパッと開いて両手で挟むように手を伸ばしました。


    みさだめて・・・!



    よいしょ!!

すごい!すごい!
りっちゃんがつかんだよ!とびっくりのちいちゃん。

よくよく見てみると、ぱっと両手を広げて挟み込んで
失敗するともう一度ぱっと両手を広げることでリセットして
またぐぐぐっと挟み込んでつかもうと挑戦しているみたいです。

その手をバッと開いてリセットする姿が可愛すぎる・・・!


 1回目のパッ

 おや、さわれない

 うーん、どうするか

 2回目のパッ

 今度はキャッチ

 やったー

という具合です。

ちいちゃんの時はおそるおそる片手をものに向かって
伸ばしていたような記憶があるので、
手を伸ばすのも人それぞれなんですね。

みんな自分なりの方法を編み出して

 目の前の物をつかむ

という一つのことをやり遂げるなんてとってもすごい。

どんどん色々なことができるようになる時期だね。
ちいちゃんもみてりっちゃんもみてだから
見逃さないようにしなくっちゃ!!!



にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...