2016年10月21日金曜日

出産祝いにもらったティファニーのベビー櫛(ベビーコーム)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
お食い初めの日、りっちゃんは私の両親から
素敵なプレゼントをもらいました。

それは、、、


  ティファニーのベビーコーム
  (ティファニー公式ページへ)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ティファニー ベビーコーム【中古】
価格:12980円(税込、送料別) (2016/10/21時点)

ちなみにこの櫛、ちいちゃんもお食い初めの日にもらったもので
姉妹おそろいです。

参考
 ◆ティファニーのベビーコーム(ベビーくし)をもらいました★

前の記事にも書きましたが、ティファニーの出産祝い&ベビーギフトには
ベビースプーンや写真立て、貯金箱なんかもあったりして
どれもとっても可愛いのですが、ダントツで可愛いのがこのベビーコームです。

子供の手にもぴったり収まるサイズで、ちいちゃんのポーチには
いつもこの櫛が入っていて、お風呂から出たときに
鏡を見ながらサラッサラの髪を梳かしてみたりしています。
教えたわけじゃないのに、このへんは流石女の子、という感じです。

また、旅行にはいつもこの櫛を持って行っていて、
結構ちいちゃんなりに楽しんでいます。


  おそろいがうれしいよね    ねえ

ということで、りっちゃんもこの櫛をプレゼントしてもらうことにしました。
リっちゃんの櫛も、ちいちゃんの時と同じリボンがつくタイプではなくて彫ってあるタイプ。
それから、前回と同じように裏の中心に名前を彫ってもらいました。

そういえば、この名前、店頭でサンプルが見られます。
そのサンプルが、
ちいちゃんの時は、ちいちゃんの名前がサンプルに印刷されていてびっくりしたのですが、
今回、まさかのりっちゃんの名前がサンプルに印刷されていたそうです。

えーーー!!!
こんな2年の間にサンプルが変わっててしかも姉妹の名前なんて・・・!

ちいちゃんの時は、私も選びに行ったので覚えているのですが
りっちゃんの名前が入ったサンプルも見たかった~。どんだけだー。
今度ティファニーの近くを通る機会があったら見に行ってみたい・・!

で、お食い初めの日。
なんだか懐かしいあの青い箱。
ティファニーブルーの青い箱。

がテーブルにありました。

わー!うれしいー!と中を開けてみると



見慣れた水色の袋。
いやーー本物だー!袋からすでにかわいいー!うれしいねー!

と取り出して違和感・・・・ん???

あれ???なんか前と違う・・・?

比べてみたら、ちいちゃんの時と布袋の大きさが変わってました・・・!



左が2014年のちいちゃんの。右が2016年のりっちゃんの。
一回り小さくなってる!!!櫛が入るのにギリギリです。

こんなところにも経費削減の波が・・・?

と悲しい気持ちになっていると、今年のは、中が2ポケットになっていました。
なーんだ、違った!というか、この2ポケットいいなぁ!
一方に櫛、もう一方にぴったりの小さな鏡とか入れれるじゃん!

実際、小さい方の袋は櫛の横幅ぎりぎりなんですが、
それでもなんだか2重だからかしっかりした感じ。
ちいちゃんのは、櫛がゆったり納まるのでちいちゃんにもしっかり入れられます。

なんにしても、とってもとっても嬉しいプレゼントでした。



姉妹のお揃いのもの、ちいさいうちはたくさんあるといいよね。
しかも、とってもいい記念になるよね。

りっちゃんももう少し髪が生えたらいっぱいいっぱいこれ使おうね!

参考
 ◆ティファニーのベビーコーム(ベビーくし)をもらいました★


にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...