2016年8月8日月曜日

2歳半で結婚式に参加!(準備編)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
あっと言う間に2歳半になり、いろいろな物事がわかってきたちいちゃん。
そんなちいちゃんを結婚式に招いてくれた友人がいました。
子連れで結婚式かぁ・・・いろいろ面倒だなぁ・・・なんて思ったりもしつつ
ちいちゃんを連れてきてーと言ってくれる友人に感謝したりもして。

とはいっても、ちいちゃん、実は1歳すぎで結婚式デビューしていました。


  もういちねんいじょうまえだよー

●参考
 結婚式デビューする赤ちゃん(1才1か月)@準備編
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2015/03/blog-post_24.html
 結婚式デビューした赤ちゃん(1才1か月)
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2015/04/blog-post_9.html

あの時はぐーぐーと寝ていたりしたけど、
結構がんばっておとなしくしててくれたなぁ~。

ということで、今回は2歳半の結婚式の準備です。
今回は、最大の悩みの種となるドレスが前のやつが着れそうだったので
ドレスは考えなくて大丈夫!
この前と同じドレスだから~なんていう悩みもあるかもですが
前回は私の高校の友人、今回は大学の友人なので
参加者がかぶってなくてラッキー★というか、子供のドレスなんて
毎回買う意味ないですしね。普段使いできないし。

ということで今回準備したのは

 靴 靴下

の2つ。
靴は普段も履けるもの・・・なんて考えていたらなかなか見つからず。。
そもそもフォーマルっぽい子供靴って、結構ダサいんです。
黒がピカピカ安っぽかったり、スニーカーのパチモンみたいのだったり。
前回はBEBEの靴でこれは普段も使えてしかも値段も安いので
すっごくお気に入りだったのでこのレベルを探していました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
△商品詳細はクリック

3000円台でこのレベルは結構いいです。
しかも、しっかりしたつくりで全然チャチくない。

で、今回もBEBEにしようと思って店舗に行ったのですが
この感じの靴ってこれしかないんですね。
あとは、7000円~で本当のフォーマルっぽい靴みたいなのが
あったりもしましたが、子供靴に7000円はちょっと出しにくい・・・。


しかも、これって普段履くにはちょっとキラキラしすぎ。。。
ということで、ららぽをぐるぐるぐるぐる回りました。
とにかく子供服屋に入って

 「ドレスに合うような靴っておいてませんか」

とひたすら聞いて回りましたが、、、ありますよ、という店がない。

 「今はサンダルの時期でねぇ~」

とか言われても、、、
そもそもサンダルじゃない時期にも置いてないんじゃないのかこの店、
と思ったりして。
よくよく聞くと、入園式とかの時期には置いてあるんだとか。
でもあいにく今は7月も中旬。あるわけないね。

  いま何センチなんだろ

靴のサイズを測ってもらったりしながら探すこと数時間。
もうあきらめたいなぁ・・・と思って通りがかったマザウェイズ。

子供用ドレスなんかも多数おいてあるこの店。
靴もあったりして?なんて覗き込んだら大正解でした。


フォーマルといえば黒、と思っていたけど、ピンクの可愛い靴を発見!
しかも、マジックテープ感もチャチ感もないこの感じ!
そしてそしてちいちゃんの大好きなピンク!
そんでもって、安い

ちいちゃんの足は14cmということだったけど、
靴下をはかせて試着させてみたら15cmで「おや?ピッタリ?」というくらいでした。
迷わず15cmをゲット。

ちなみに、買うとき、ちいちゃんは寝ていたので
気に入らないと絶対履かないなぁと思い、
無料ラッピングしてもらってプレゼントという形にしました。
(こうすれば、ラッピング効果も加わって「可愛いねぇ!」という確率が高い・・・)

あ、靴下はアカチャンホンポで買いました。
300円くらいだったかな。レースの無難なやつ。


これで、準備は一通りおしまい。

家に帰ってちいちゃんにプレゼントを渡すと・・・
大喜びで履いてくれました!よかったー。
ドレスも「可愛いじゃんコレ!」と着る気満々なのでよかったです。

結婚式編はまた後日~

にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...