2015年10月27日火曜日

1歳のお手伝い@クッキーづくり

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ハロウィンも近くなり、ちいちゃんと一緒に
かぼちゃクッキーを作ってみました。


   おいしそうにできたよー

作り方はクックパッドなんかで調べてもらったら早いので
省略しますが、(あくまでお手伝いの記録なので)
粉とかバターなんかをぐるぐるかきまぜてまるめて冷蔵庫へぽん。


ちいちゃんのお手伝いはこの後です。
生地をちぎってはペタリ、ちぎってはペタリ。


  おいしょー!

ちょうどよい固さだったのか、手にもつかずにぺたりぺたりと
クッキーの形にしていきます。で、10個のクッキーが形作れたら
あとはオーブン様がやいてくれるのをまつばかり。

それから1時間後に、すっかり焼けて冷めたクッキーをもって
近くの公園へ。


   おいしーねー!!

かぼちゃがほとんどを占めているクッキーを
ふたりで遊びの間に食べたのでした。

ちいちゃんは飲み物をもっていたけど、
私は油断していて持ってなくて、のどがかわいたーーー!
でもすっごく美味しかったのです、ごちそうさま!




にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...