2015年9月16日水曜日

おままごとキッチンを手作りする@枠組み

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんのおままごとキッチンづくり。
まずどうやってもやらなくちゃいけないのは本体の枠組み作り。
逆にこいつができてしまえば、あとは楽・・・?

  できるまでは ゆかで かんべんしてね

山のような板(写真を撮るのを忘れてしまった)を広げて
一つづつ「どこの板かなー」と合わせていきます。

この板たちは、あらかじめホームセンターで指定の大きさに切ってもらったので
ぴったりです!寸分狂わぬぴったり!!!しかも、完璧に、まーっすぐ!



最初のうちはボンドなんか使ったりしてたけど
そういや途中から使わなくなっていたような。。。

この本体をがんばって支えてくれるのはこの金具たち。
こんなにいっぱいあるのかー。最終的には30個くらい買ってた気がする・・・。



これで板と板を木ねじで延々とめていくと。。。



ほーら、いきなりそれっぽい。
ここに天板をのせればできあがり~



ちなみに天板にはシンクのボウルが入る穴と
コンロの火が見える穴×2をホームセンターであけてもらいました。

さあ、これで枠組みが完成です★

ちなみに枠組のサイズはこんな感じ。


細かい数値は適当ですが、こんな感じ。
ちいちゃんには、今は少しだけ大きいかな。
でも、奥の板にも背伸びすればちゃんと届きます。

ということで、これをつくっていくぞー!





-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...