2015年9月17日木曜日

1才半のおしゃべり語録(間違い編)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
1歳半をすぎ、おしゃべりもだいぶ達者になったちいちゃん。
常に何かをしゃべったり歌ったり楽しそうです。

そんなちいちゃんの間違いおしゃべりがだんだん増えてきて
とてもかわいいのでメモしておこうと思います。

いろいろ おはなし できるよー


◆あしゅく  ・・・握手

   あくしゅ、じゃない。あしゅく。


◆ちーたヴぇ・・・これは私(ちいちゃん)のもの

   なにかをたくさん持っている時に「まま」「ぱぱ」「ちーたべ」といって分けます。
   ちーたブェ、の方が発音的には近いかもしれない。笑


◆ちゃ  ・・・麦茶、水

   これは間違いなのか怪しいところですが、飲み物=「ちゃ」のよう。
   水でも「ちゃ」といいます。


◆あぷ  ・・・それ食べたい、これ食べて

   どこで覚えたのか、食べたいものがあると「あぷ」と言います。
   あとは、食べてほしいものがあると「あぷ」と言ってくれます。
   

・・・・また思いついたら追記します






にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...