2015年7月6日月曜日

赤ちゃんが大喜びしたおすすめの絵本@0歳

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんは、絵本が大好き!
自分でめくって眺めるのも、大人に読んでもらうのも。

   いろいろ おべんきょう するんだ!

写真でニコニコとよんでいるのは、こちらの本。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】じゃあじゃあびりびり改訂 [ 松井紀子 ]
▲画像クリックで値段&口コミ表示

正直言ってあんまり好きな絵ではないのですが・・・笑
ペイントで書いたのか!?と思うような絵に簡単な言葉が少し。
たとえば
「にわとり こけこっこー」とか「ふみきり かんかんかんかん」とか。
大人的には読んであげて楽しい本ではありません。
もっと物語的なものとか・・・優しいタッチの絵とかがいい。

でもまあちいちゃんは好きみたいです。
色んなページを開いては読んで、というので
ちいちゃんが開くのと同時くらいに読んであげると大笑いします。

あとは、友人がプレゼントしてくれたこの本。


▲画像クリックで値段&口コミ表示

いろんな乗り物の音があなぽこを押すと出ます。
あなぽこはカラフルで、しかも音の出る位置がシャッフルできるので
音探しをしたり、ただ音が出るのを楽しんだりできます。

  うぅーーかんかんかんかん

ちいちゃんはまだ穴を押して音が出るのを楽しむだけ。
それが何の音かとか、ここを押したらこの音が出るとかは
まだわかっていません。

でも、音や音楽が出る絵本はすごくおもしろいみたい!
何度も何度もぽちぽち押して遊んでいます。
車に乗ってる時に不機嫌になってきても、これを渡すとニコニコ。
シャッフルボタンを押しまくったり、音楽を流したり、
今ではドライブにかかせないアイテムになってしまい車に置きっぱなしです。

あとは、これも変わり種の絵本で、パズル絵本。

▲画像クリックで値段&口コミ表示

これは、ちいちゃんの0歳のクリスマスプレゼント。
絵本を2冊、それから他にもいろいろと。

この絵本は、ふわふわのパズルになっている絵本。
なかなか手触りの良いウレタン?のようなマットに
紙が貼ったものがパズルになっています。


  なにこれ どうするの

パズル、というと口に入ってしまう大きさは怖いのですが、
これは絶対口に入りません。噛み切るのもたぶんきついかな。。。
追記:
 と思ったら、写真に出てる星のパズルの角のさきっぽを
 噛み切っていました。。。

欲を言えば、パズルがきちんとはまって抜けないのがいいのですが
これはぱかぱかと外れてしまいます。
1回目は、くっついているのを剥がす感じなのでちゃんとしているのですが
1回剥がしてしまうと本を開いた途端ゆるゆるのパズルたちがどばーっと出てきます。。。

でも、このパズル自体も、本もちいちゃんは気に入ってくれたみたいで
何度も何度も開いたり閉じたりパズルを観察したりして遊んでいます。

  こういう あそびも ありでしょ?




にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...