2015年6月9日火曜日

ウッディプッディ積み木の王国RING10で遊ぶ@1才2か月【レビュー】

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
  かってもらったの

ネットを徘徊していて、結構目につく広告ってありますよね。
私がずーっとずーっと気になっていたのはこのRiNG10というおもちゃの広告。


「とにかく集中して遊びます」

といううたい文句と、1才半~4歳まで遊べる、ということ。
そしてレビューの多さと、評価の良さ。
どれをとっても、試してみたくなるおもちゃ。

でも4000円くらいするんですよね。
ちょっと試してみるには高い・・・でも欲しい・・・・
ということで、少し高かったけど、買ってしまいました。
久しぶりのおもちゃ購入。

ちなみにアマゾンだと3000円ちょっとでした。
楽天だとポイントがたくさんついたり、セールだったりするので
めちゃくちゃやすかったりすることもあるのですが・・・
どちらもその時々なので比べてみてくださいね。


ちいちゃんは、段ボールが届くと、いっつもニコニコで寄ってきます。
うちに段ボールが届くのは、だいたいちいちゃんのものなので
(もくレンからのおもちゃとか、アマゾンからおむつとか・・・たまに米とか・・・)
ちいちゃんはべりべりとガムテープを破ります。

  きょうは なにがきたかな

さっそく開けると、パステルカラーのかわいいおもちゃ!
思っていたのよりも随分ちまっとしていて可愛い~!
そして、色がすごく優しい~!顔の積み木とか帽子の積み木とか
みているだけですごく可愛いです。


   なにこれ 


まずは何も教えずにちいちゃんを観察します。
どうやって遊ぶのかな、一個ずつはずすかな、それとも
ひっくり返してばしゃーってしちゃうかな。

と思ってみていると。。。

   ぽいっ ぽいっ ぽいっ

なんと一つずつ取って後ろに投げ出しました。
えーなげるの!?このおもちゃめちゃくちゃ散らばりそうだな・・・
なんて思っていると、今度は、、、

   いっぺんにいくぞ!

今度は両手でいっぺんにつかみました。
だんだんおもちゃに対して遠慮がなくなってきたみたいです。
最初のうちは慎重に。大丈夫だとわかると一気に行くのがちいちゃん流。

そんなこんなで、あっという間に部屋は積み木だらけに。。。

   ほとんどとれた!

さあ、全部取れたらどうするのかなーと思っていたら
何も教えないでも今度は棒に積み木を戻し始めました。


  ここにいれればいいのね

 「すごいね!すごいね!通せるんだ!」

と褒めちぎられたのが超嬉しいらしく、どんどんはめていきます。
ちなみに、このリング、10個ずつ5色あるのですが、
10個嵌ったラインがよくわかりません。
何枚か前の写真を見てもらうとわかるように、10個はまっていて
微妙な高さでおしまいです。
その上に、顔の積み木と、帽子の積み木を通すので
少し余っていなくてはいけないのですが、なんだか不完全燃焼な感じ。笑
せめてラインでもあるといいのですが。。。
ということで、ほおっておくとこんなことになります。


   これ どこまでいけばいいの

一か所に入れすぎ。笑
帽子の積み木がでかいので、それがいい感じにいっきに棒を埋めます。
そして、ちいちゃん的にどこで終わりなのかよくわかっていないので
どんどん積み上げていく、みたいな。笑


  いっきに いれるぞ

確かにこのおもちゃ、超集中して遊びます。
横にいる私はただの応援係!

「入ったね!上手だね!」

と応援してればいいのです。
一緒にどっちが早いか!とやっても楽しいです。
私がどんどん積み木を入れて、ちいちゃんがひっくり返す役とか。


  よいしょー!

でも、自分で入れたいときもあるらしく、
「やらないで!」
と手を押さえてくるときもあります。
そういう時はただただ見守っていればいいので楽ですね。


  つぎはこれをいれようかな

なにか、ちいちゃん的に法則があるのか、
ひとつひとつ積み木を確かめながら入れています。

そしてある程度たまったら・・・


  ばしゃーん!

このばしゃーんも楽しいらしい。
何度も入れてはばしゃーん。入れてはばしゃーん。

ひっくり返すと、木の積み木同士がぶつかって
優しい音が鳴ります。全然うるさくないです。

そして、このリングテン。付属品がたくさんあるのです。
サイコロとか、積み木通しのひもとか。
ちいちゃんは、まだサイコロは遊べないので、ひもであそぶことにしました。

  とおせばいいのね~

ひもに通すのって、木の棒に通すのと違って、結構難しいようです。
順序は

 ひもの先端をもって、
  逆の手で積み木を通して、
   その状態を維持したまま通った先をもって
    そして紐のなかに積み木を落とす

4手順!大変だー!木なら、積み木をもって穴に通して
その場で落とせばいいだけだもんね、倍の手順だ!

でも、ちいちゃん、こういう通す作業って得意なんです。
ボールペンのふたにボールペンを刺したりとか、
CDの穴に鉛筆を通したりだとか。
細かい作業が好きなので、このひもも何度か失敗して
でもすぐにできるようになっちゃいました。

ということで、1才2か月でも楽しく遊べるおもちゃでした★
あ、ダメなところをあげるのなら、積み木が常にいくつか足りないことです。笑
ぽいぽい放り投げてしまうのもあるのですが、絵本の間に転がってしまったり
段ボールの家の中に入っていたり、おもちゃのバケツに入っていたり。

この色この前まで10個あったのに今度はこっちがないじゃん!

ということが日常茶飯事です。
ちゃんと毎日数を合わせてお片付けできる子ならすごーくいいと思います!
ちいちゃんもおもちゃ箱にポイポイお片付けはできるのですが、、、
まだ10個ずつ色の積み木を数えて片づけるのはむりですね~。
はやくそうなるといいな!

気になったら、各サイトのレビューとか見てみてくださいね★





-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...