2015年6月23日火曜日

1歳のお出かけ@片倉城址でお花見

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
すっかり梅雨になってしまいましたが、桜の話題を書きそびれていたので。
今年は、ちいちゃんをつれて八王子市にある片倉城址でお花見をしてきました。

  たこはっちゅー

ここにはもうお城はないのですが、広々な芝生があってかなり遊べます。
桜も川に沿って満開になるのですごくきれい!
たくさんの人がシートを敷いたり、ボール遊びをしたり自由に過ごしてました。

  はなびら おちてる

ちいちゃんは、ひたすら花びらを拾っている私の横で一緒に花びらを拾っていました。
なんで花びらを拾っていたかというと・・・

  はなふぶきーーー!

花吹雪の中のちいちゃんを撮るため!笑
一生懸命100枚とか拾ったのですが、一瞬で散りました。
しかも、手が左に写っているというありさま・・・笑

でも、大ニコニコで笑ってくれたのがとれたのでよしにしましょう★

  たのしーーい!

特に遊ぶもの(ボールとか)は持ってきてないので、
ひたすら花びらを拾ったり、芝生で遊びます。

枝垂桜のかくれんぼもしました!
私が枝垂桜の中に入って縮こまっていると・・・

   どこいった。。。

   あ、 いた

   なんだこれ じゃま だ。。。
 
  いたーーー!

何度も何度もかくれんぼして遊びました。
簡単に見つかるところにいて、ちいちゃんが走ってくるのが可愛い。

こんなに近くに花があるのも嬉しいみたいで、
桜の花をつんつんして遊んでいました。

きれいだね

そういえば、なんかしらないのですが、タコの顔がお気に入りみたいで
いきなりタコハチの顔をして遊んでいました。
しかも、4枚くらい写真撮るまでずっとこの顔でした。
なんだこれ。


  たこはっちゅー

あ、あと、もう一つ面白かったのは
1時間ほど遊んで、帰ろうかーとなったところで、
ちいちゃんが地面に張り付いていました。.


うおおおおお

下を流れる水がたまらなかったらしい。
ちいちゃん、こういう排水溝とかに水が流れるのがたまらなく好きで
ずーっと眺めてるんですよね。

あと川とか。
川の中から小石を拾ってまた川に投げ込むのを延々やってます。
足とか水につっこんだままだから、冷たくないのか気になりますが・・・。
まあ暑い日にしか行かないし、ひたすらニコニコで遊んでるので
そっと見守っていますが。。。
(片手はつないでないと怖いらしくずっとつないでいます)

そんなこんなで、ちいちゃんを連れてのお花見第1弾でした!

  たのしかったね!




-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...