2015年4月9日木曜日

結婚式デビューした赤ちゃん(1才1か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
待ちに待った友人の結婚式。
ちいちゃんを連れて行った記録です。

赤ちゃん連れの結婚式で何が大変って・・・
式とか披露宴の際にぐずったり声を出したりしたら
迷惑がかかることですよね。

親族なら「あらあら、ちいちゃんたら」で済むのかもしれないけど
友達の子供、なんてそうはいかない!
ということで、万全の態勢で臨んだ結婚式でした。

  だいじょうぶ おとなしくできるよ

ちいちゃんは、普段比較的おとなしくて
人がいるからぐずったりとか、どっかにひょいひょい行ってしまったりとか
静かなところで奇声を発したりとかはほとんどありません。

むしろ、人にびっくりして固まっている方が多いかも。笑

なので、あんまり心配はしていなかったのですが。
それでもやっぱり一生に一回のイベントの雰囲気を
少しでも壊してしまうのはだめなので、
私とちいちゃんと、サポートにちいぱぱという3人態勢で挑みました。

   だっこたい しゅつどーう!

今回はちいぱぱは新郎新婦と特に面識がないので招待されていませんが、
いろいろと助けてもらうためにスーツでついてきてもらいました。
(もちろん新婦にはロビー待機にちいぱぱが行きますと伝えてあります)

ちいぱぱの役割は

■ちいちゃんを私のいる美容室まで連れてくる
■車で会場まで送る
■ロビーに待機してちいちゃんの機嫌次第で預かる

機嫌がいいときはちいちゃんは式に参加するということは
機嫌が悪い時のちいちゃんの世話だけ任されるのだから
一番大変な役割でした~・・・。

でも、せっかくだからとちいちゃんにドレスまで選んで
結構楽しんでくれたんじゃないのかなぁ~。

  はやめに きたよ

自宅の近くで朝髪をセットしてもらう間ちいちゃんはちいぱぱとごはん。
そして、そのままちいぱぱの車で美容室前へ。
私とはそこで合流して会場へ向かいました。

   さあいこう おいわいだ!

ちいちゃんは会場まで車で普段着で行き、
会場のトイレでドレスに着替えました。

慣れない&寒い場所での着替えにちょっとぐずったりもして。
でも、なんだか人がいっぱいで楽しいのか
ロビーを散歩なんかして時間をつぶしました。

あとは、授乳室ありますか、と聞いたらホテルの打ち合わせ室?みたいな
ところをフロントの方が貸してくれました。

そういえば、前は成田の日航ホテルでランチした際に授乳室聞いたら
普通に客室のカギを渡してくれて「どうぞ使ってください」とか
言ってもらえたこともあります。
普通にベッドメイキングされた部屋を貸してくれたので
なるべくどこも触らないようにしてそっと出ましたが、すごいサービスです。。。

式はちいさな教会風の部屋で(人前だから教会ではないよとか警備の人が言ってた)
全員は入れなかったのですが、ちいちゃんと私は一番後ろの
ドアに近い席にちゃっかり入れてもらえました★

そして、入場や退場なんかの手を叩くところでちいちゃんも
ノリノリで手を叩いたり、音楽に体をゆらしたりしていました。

それから披露宴。
こっちは、しっかりちいちゃんの子供椅子が用意してあって
持ち込んだ離乳食を温めてもらって楽しみました。

合間合間にはさまるムービーとかもちゃんと見て・・・と思いきや
ちいちゃんは爆睡。笑

   ぐーぐーぐー

朝からはしゃぎまわってトコトコ歩いたので疲れちゃったみたい。
静かにしてなきゃいけないところはしっかり寝てたのでラッキーでした。
そして、起きているときは周りにニコニコと愛想を振りまいていたので
それを話題にいろんな人ともおしゃべりできました。

何気にこういうところは世渡り上手なちいちゃん。

おけしょう なおさなくちゃ

たまに飽きてしまったときはロビーのちいぱぱが預かってくれたりも
したのですが、結局ほとんどを会場内で過ごしました。

最後に帰るときもしっかりおみやげまで頂いてご満悦。
更衣室で普段着に着替えてニッコニコで会場を後にしました。

さ かえろ

ちなみにちいちゃんが着たのは下のドレスと靴。
72cm8キロのちいちゃんには90はブカブカかと思いきや
リボンでしっかりとめれちゃう&袖のところのゴムが意外にきついので
ぴったりで着られました。
靴は普段12cmだけど、靴下履いて13cmの靴に挑戦。
こちらもマジックテープでしっかりとめたらブカブカせずに履けました~
靴はこれから日常で使うけど、ドレスはどうしよう~。
売るならきれいな早いうちかな?!

▲画像クリックで商品詳細に飛べます。


▲画像クリックで商品詳細に飛べます。

にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...