2015年4月10日金曜日

おやすみホームシアターで赤ちゃんは寝るのか

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんを夜寝せること。

それは1日で一番大変なことかもしれません。
ごはんを食べさせるのも、遊ばせるのも、お風呂も大変ですが・・・
でも、やっぱり寝かしつけが一番大変。

   ぐーぐーぐー

「ねむいよーねむいよー」と目をゴシゴシしながらでもまだ遊びたくてたまらない
そんなちいちゃんの寝かしつけに役立つかと、あるアイテムをレンタルしました。

その名も

  天井いっぱい!おやすみホームシアター ディズニーバージョン
  
 ▲商品詳細&値段は画像クリック

たまひよの寝かしつけ部門でNO1!のこのおもちゃ。
でも買うと6000円くらいするんですよね・・・。
本当に寝るのかどうかよくわからないし、寝なかったらといって捨てられないし
どうしようかな~試してみたいけど買うのはもったいないな~
と思っていたところ、安くレンタルできるところがありました!

BABY FANというサイトで、ベビーカーやベビーベッドなど
大型ベビー用品のレンタルを主にしているところみたいです。
その中になぜかおやすみホームシアターが混じってました。
http://baby-fan.net/archives/item/t001

他にもいろいろレンタルで探したのですが、ここが一番安くていい感じ。
3か月のレンタルと往復送料で2880円でした。

予定より1か月以上早く返却するとその分のお金がいらなかったり
返却が近づくとメールでお知らせがちゃんと来たり、
急な事情なら2~3日返却が遅れても大丈夫だったり
返却用に最寄りの佐川の電話番号がちゃんと書いてあったり。
ちょっとした配慮がとても嬉しいお店でした。

BABY FAN
 http://baby-fan.net/

ホームシアターのように気に入るのかよくわからないものは
レンタルできると本当に嬉しいですね。

さあ、ここからが本題。
ちいちゃんはおやすみホームシアターで寝るのか?!
さっそく3か月のレンタル期間スタートです。

ちいちゃんにおやすみホームシアターが届いたのはクリスマスイブ。
たくさんの大きなプレゼントに混じって届きました。


    おおきなぷれぜんと!!!

その中にはいろんなプレゼントが入っていたのですが、
ひとつがおやすみホームシアターです。

大きさはそんなに大きくありませんが、重さがあります。
ちょっとしたテーブルからでも落としたらヤバそうな感じ。


  なにこれ~

写真で見える白い部分で操作します。
リモコンとかはありません。
ただONにすると音楽が流れます。
カセットが入っていないと光りません。
カセットが入っていると、黄色い面のミッキーのところが光って
天井に画像(ムービー?)が映し出されます。

  でんきが じゃま~

さっそく真っ暗にして天井に移してみると電気がジャマ!笑
そして、結構な高さから照らさないとピントがうまく合いません。
というか、ちいちゃんが本体に気を取られて上を見てくれない~!

ということで、120cmくらいの棚の上から照らすことに。
あと、ちゃんと真っ暗にしないと、結構光が弱いので見にくいです。
オレンジのライトとかを付けただけで途端に見えづらい!

でも、天井いっぱいに映像が出てくるくる回るのは見ていて
ちょっと圧巻でした。そして、音楽が何気に心地いい~
オルゴール調だったり、自然の音だったり、クラシックだったり。

   これを おすと おんがく かわるの

で、気になるのはちいちゃんが寝たのかどうか。ですね。

結果。

   3か月使って、1度も寝ませんでした


・・・・・・笑
全然効果なかったです。むしろ大人が寝てた。笑

ちいちゃんは、天井を指さして「あ!」とか言って楽しむものの
眠くなったら通常通り眠い眠いと泣いて大騒ぎでした。
キラキラの天井なんてこれっぽっちも目に入ってなかった。

ということで、今回はこれでおしまい。
ちいちゃんがひとりでふぁぁ~とあくびをして静かに眠りにつくのは
いったいいつのひになるのかなぁ~。。。

ちなみに
入っている音楽はこんなにたくさん!
大人が眠くなるために使うのもいいかもですよ~




にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...