2015年2月17日火曜日

赤ちゃんのお出かけ~神奈川編3~@酒匂IC近くの海岸

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんを連れて海に行きたい!
ふと思い立ち、出かけてみました。

   うみだぁぁぁ

場所は、酒匂川IC近くの海岸。
名前はあるのかな、よく知りません。
場所はここ↓携帯からも見れますか?


行き方は、ヨークマートとマクドナルドの間の道を
酒匂ICに向かって進み、途中で斜め右に分岐する道へ入ります。
(オレンジラインが途切れたところ)
そうすると、少し奥へ進むと海の目の前の大きな駐車場に出ます。
間違えてICに入らないように気を付けてくださいね。

   ざざーんって おとがする

ちいちゃんは、裸足で砂浜に降りたりして遊びました。
ちょっと寒い時期だったので、足を水につけたりはしなかったけど
トイザらスで買ったシャボン玉ガン?でシャボン玉を山ほど出して
びっくり&にっこにこでした!

    すごい すごい ふわふわくる!

このシャボン玉つくる鉄砲は、ジェフリーバブルガン、というのですが
本当にすごくて、口コミがだいぶ良かったし、なにしろ安かったので
お試しで買ってみたのですが、大人も大興奮。

トイザらス限定 ジェフリー バブルガン
トイザらス限定 ジェフリー バブルガン
価格:430円(税込、送料別)

前面のところにシャボン玉の幕がたくさんできたのを
小さい扇風機で風をあてることで、ガンガン飛ばします。
軽いドライヤーみたいな音がして、ぶいーんと羽が回ります。

ちょっと遠くにいる人も、「なんだあれ!?」と思うくらい
たくさんのシャボン玉がでておもしろいです。

こういう形以外にも、握るとシャボン玉がたくさんでるおもちゃは
”バブルガン”で検索するといろいろ出てきます。

   すごーい

シャボン玉はここまで量が出ると、自宅のベランダでやるわけにいかないし
お風呂でやるのはいいけど、開放感がないし(風でふわふわがいいのに)
公園とかでもいいのですが、どうせなら海でしょ!と思います。

あ、でも、これ、結構石鹸液が漏れるというかこぼれるので
赤ちゃんにそのまま持たせるのはおすすめできないです。
ちょっとでもガシャガシャやられると途端にいろいろベタベタに・・・。
2才くらいでもちょっと厳しいのかなぁ。。。

・・・なんだかすっかりバブルガンの記事になってしまいましたが
神奈川で海が見たいなぁと思ったら、ぜひ酒匂IC近くに
行ってみてくださいね!

参考
●赤ちゃんのお出かけ~神奈川編1~@夕日の滝

●赤ちゃんを連れて湯河原で遊ぶ(生後8か月)

●大涌谷に赤ちゃんを連れて行く(生後7か月)

●仙石原に赤ちゃんを連れて行く

●赤ちゃんのお出かけ~神奈川編2~@足柄峠




にほんブログ村参加中★



-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...