2015年2月19日木曜日

おまるを買う(生後9か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
9か月になって、腰がだいぶしっかりしてきたので
ちいちゃんにおまる(補助便座)を買ってあげました。
トイザらスで衝動買いしたので、あまり詳しくは調べず・・・
ロディのやつを買いました!

   かわいい にんぎょう かってもらった

買ってきてからおまるっていつから使えるんだろうなんて調べたりして。
結局赤ちゃん次第なんですよね。。。
トイレでする、ということがわかっちゃえばいいのですが。。。
今の紙おむつは本当にすごくて、たっぷりしてても泣かないし
全然気持ち悪くないみたいなので、こりゃあ先が長そうだなぁ・・・。

   あたらしい おもちゃかな

おまるにもいろんな形があって、部屋に置くタイプとか
便器に乗せるタイプとか、後びっくりしたのは鍋タイプ(笑

▲画像クリックで商品詳細&口コミ

おまる、で検索した時に、
「なんだか鍋がひっかかるなぁ。。。なんでだろ・・・。」
と思ってたら、鍋じゃなくておまるでした。

えぇぇぇ~って感じですよね。
しかも、新生児から使えるんだとか。
お尻はまっちゃうよ、首もぐらぐらしちゃうよ。
てゆうか、やっぱり鍋ってどうなの。笑

そして、やっぱり私、部屋に置くおまるには抵抗があるので・・・。
ちいちゃんのトイレトレーニングは補助便座にすることにしました。

ちなみにすっごく安く買いたいならIKEAのおまるがいいらしいです。
お値段なんと499円。ひゃーーやすい。
ちなみにIKEAのおまるは↓で499円は緑部分のみ。
白のところも買うと、プラスで800円くらいかな。
▲画像クリックで商品詳細&口コミ

あと、人気があるのがベビービョルンのおまる。
▲画像クリックで商品詳細&口コミ

これはかわいいですね。トイレっぽいのもちょっといい。
早まってロディ買って失敗したかな、
でも、ロディもかわいいし、要はトイレができるようになればいいんです。

早くおむつ卒業できるようにがんばろう!

ちなみに。

トイレトレーニングのやり方はこうやるらしいです。

 ★朝起きたらトイレ!
 ★でなくてもトイレに来れたことを褒める!
 ★30分おきにトイレ!
 ★でなくてもトイレに来れたことを褒める!
 ★偶然できちゃったときには大喜びする!
 ★寝る前にトイレ!

なんだか朝から晩までトイレまみれの一日です。
でも、こうやってトイレに行く、というのを覚えるのはいいことみたい。
ちいちゃんは、試しに部屋で座ってみたら・・・

   うごけないいいいいい

まだうまく立てない時期だったので、動けなくなって大泣き。
1才になった今では、トイレに設置して座ることができますが
それでも、まだトイレでする、という感覚がないので
これから偶然にできたときとか、理解してできたときには
いっぱいいっぱい大喜びするからね★覚悟しててね。

なにこれ おもちゃじゃないよ



 
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...