2015年1月22日木曜日

赤ちゃん連れで行く富士サファリパーク

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
冬のある日、ちいちゃんを連れて
富士サファリパークに行ってきました!

乳児連れでのサファリパーク。。。
動物とかもあんまり触ったことないし(家の猫だけ)
大丈夫かなぁと思っていたのですが、随分楽しめました★

    くくくくく くま!!!!!

その日の朝に、どこかに行きたいねぇ~と話していて
突然思いついたサファリパーク。

家から車で1時間弱。
朝ごはんを家で食べて、サファリパークについたころは
ちいちゃんはちょうどお昼寝中。

入場料を払って、とりあえず下見だ~と
車サファリをまず1回♪
・・・の途中でちいちゃんも起床。

    どこだ ここは

初めてみる大型動物。
そして、いつもは絶対チャイルドシートなのに
助手席に来させてもらって・・・ちいちゃんは困惑気味。

     なんだ あの おっきいの

でも、くまがのっそのっそ歩いていたり、
ライオンがいたり、きりんがいたり、と動物が現れるにつれて
にっこにこ!!!

    なんか すごいところに きちゃった!

ただ見るだけだから乳児には、
つまらないかなぁ~と思っていたのですが
興奮気味で1周目を終えました。

ちょうどお昼になったので、お昼ご飯はサファリレストランへ。
お皿とスプーンを貸してもらって、持ち込みの離乳食を食べました★
私たちは、カレーとか、かつ丼?とかを食べました。

     この すぷーん おおきいね

おなかもいっぱいになったので、今度は歩いて園内をまわることに。
元気なうちにいろいろ見ないとね!

冬期はウォーキングサファリもできないので
歩いて回る部分は2時間もあれば軽く全体を見ることができます。

    かんがる? かんがるう?

あと、園内にはいたるところに動物たちのエサが・・・
エサをもっている人のところには、よく集まります笑
なので、少しカンガルーにエサをあげてみることに。

   うわわ きたきた

でも、ちいちゃんを抱っこして、動物が集まってくるのは
やっぱりちょっと怖かったです。噛まれたらやだし・・・。

ということで、エサはパッパと大人があげて、
いろいろ見て回ることにしました。

    おーい あるぱか!

歩いててわかったのは、ちいちゃんは寝ている(座っている)
ような動かない動物は興味がない。。。
やっぱりちょこまか動いているものを目で追うのが楽しいみたい。

    わたしより おおきいな

止まっていても、間近でみれる動物には興味津々。
手を出すことはありませんが、じっと見ていました。

    (なんだ ちびっこいな・・・) (・・えっ・・)

動物にちら見されてびっくりする一面も。
ガラス越しだから絶対安心なので動き回る動物を
ずーっと見ていました。

    しろい・・・!

白カンガルーもちいちゃんもお互い「なんだこれは・・・」という表情。
白カンガルーは暖かいテントの中にいたのでちいちゃんも少し休憩。

    これは ちっちゃい

ミーアキャットの近くにある小屋の中でやっていた
赤ちゃんコーナー?ふれあいコーナー?では
ちいさなネズミを触ってみることができました。
ちいちゃんも、ちょっと手を出してみたりして・・・。

でも、触った後はちゃんと水道で手洗い&消毒!ですよ~

そして、今回一番ちいちゃんが喜んだのが
猿のエサやり。猿と言っても本当に小さなお猿さんでした。


まずは私が手にエサを乗せてあげていたら、
集まってくる猿たちにちいちゃんも興味津々。

試しに、ちいちゃんのお手手にえさを乗っけてみたら・・・
お猿さんたちが我先にと手を伸ばしてエサをもっていきました。

    もってっちゃった!!

そしたらちいちゃんは大ニコニコ!
お猿さんの柔らかちっちゃなお手手に触られたのが
気持ち良かったのか、それともとられちゃってびっくり嬉しかったのか。

    もうひとつ ほしい?

何度も何度もエサをあげてはニコニコしていました。
でも、エサも少ししかないし、なにより車サファリの
最終入場時間が迫っていたので、急いで手を洗って向かいます。

そして、2回目の車サファリ~♪

    とら!とらだよ、とら!!

もうすっかり動物たちには慣れちゃった・・・かと思いきや
ちいちゃんは、またまた興奮!!
窓にへばりついて動物を観察していました。

    なんか ちかい! そこにいるの!!

なにか一生懸命話しながら、動物を指さしたりじっと見たり。
大忙しのちいちゃんは、サファリの前半で興奮しすぎてお疲れモード。
そのまま車の揺れに合わせておねんねしてしまいました。

外は寒いけど、車の中から動物園体験できるなんて
サファリパークは冬のお出かけにいいかも★ですね。

   つかれた~

そして、私たちはそのまま帰路へ。
ちいちゃんが寝ている間におうちにつきましたとさ。

サファリパークの乳児向けよくある質問公式ページ



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...