2014年12月31日水曜日

パペットが大好きな赤ちゃん

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
私はちいちゃんに身振りを教えるとき、よくパペットを使っています。
たとえば、バイバーイとか、いいこいいこ、とか、あくしゅ、とか。

ちいちゃんはパペットが大好きなので、一緒に真似して
動作をしてニコニコしています。

      HELLO~♪

ちいちゃんは、いまDWE(ディズニー英語)で、動作を学んでいて
wave hello!だとかwave goodbye!だとかshake hands!なんかは
すっかりもう理解してパペットより先に動作することができます。

    clap your hands!

だんだん言葉と動作が一致してきたかな。
言葉を知らない赤ちゃんは、いったいどうやって考えているのか不思議ですが
今は本当にすごい吸収力でいろんなものを学んでいます。

この時期は、英語だとか日本語だとか音楽だとかきっと関係なく
耳から入る情報はぐんぐん吸収できそうですよね。
いろんな音とか言葉とか、聞かせてあげたい!

   こうするとままがよろこぶの!

女の子だからお人形が好きなのかな。
パペットを見ると大喜びでニコニコのちいちゃん。
そのうちお人形いっぱいでおままごともするかな。

     かわいいー!



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...