2014年11月7日金曜日

赤ちゃんを連れて京橋~日本橋を散歩 その1

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
まだ残暑も厳しい9月の終わり。
ちいちゃんは、ちょっと用事があり、京橋~日本橋にいってきました!

   なんか びるが いっぱいある!

都心に赤ちゃん連れで行くのは初めて。
こういうところは、授乳室やオムツ替えに困ることはほぼありません。
なんたって、いろんなビルの設備がしっかりしてるから。

厄介なのは、微妙な田舎。
なんだか商業施設はたくさんあったりしても
汚いオムツ替え設備が多く、授乳室はほぼ見つからない。。。

   とかい~ とかい~ とかいなの~

ということで、あんまり心配していなかったのですが、
困ったのはランチする場所。
ちいちゃん連れで、しかも日曜日のランチ。

周辺はオフィス街なので日曜日は人がまばらです。
それをいいことに、おしゃれなレストランに入りました。

入ったのは東京スクエアガーデン内にある
GRAHM'S CAFE Los Angelesというところ。

  へへへ らんちしちゃうもんね~

離乳食の取り扱いなんてもちろんありませんが、
日曜日の店内は誰もおらず、天気も良かったので
テラス席には人がいました。

テラス席は、歩道に沿ってソファが並べてあり
ベビーカーでも気軽にランチできるよう。
ちいちゃんはこの日抱っこだったため、
誰もいない店内で贅沢にランチしました。


ちいちゃんは このソファでくつろぎました

(この時はまだ離乳食が2回だったため、
 ちいちゃんは大人がランチするのを見ていました。)

ぐーぐーぐー

それから日本橋高島屋へ。
さすが高島屋、と思ったのは貸出ベビーカー。
ふかふかの椅子で、どこぞのスーパーにおいてあるような
固いプラスチック!なベビーカーではありませんでした。

そんな高島屋でベビーコーナーを堪能し、
おもちゃや服や靴を見て、(買いはしなかったけど)
清潔な広々授乳室でおなかいっぱい満足したちいちゃん。

さあ、次はお茶タイムですよ!



にほんブログ村参加中★


-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...