2014年11月2日日曜日

自分でいないないばあをする赤ちゃん(生後8か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんは、いないないばあが好き。
ちょっと前までは、なにそれ?みたいな反応をして
全然笑わないし喜ばない感じだったのですが、
あるとき、急に笑うようになり、それからは
にやっとしたりケラケラ笑ったり喜ぶようになりました。
でもそれは、もっぱら大人がやるのを見て喜ぶ感じでした。

それが、生後8か月になったばかりのころ
タオルや小さな毛布などで、自分でいないいないばあをするようになりました!

  いないいない

   ばあーー

やりだしたのは食事中。
ちいちゃんは、いつも食事中に温泉タオルを首に巻いて
汚れないようにしています。

   これなら あんまり よごれないよ!

そのタオルが気になって、持ち上げてみたらちょうどいい重さ!

   おおお

   ばあーーー

   かくれるよー

   でたーー

ばあーとしたときに私が喜んだのが良かったのか
何回もタオルを持ち上げて隠れてはばあーと出てきて。
できたでしょ、と言わんばかりにこっちを向いて笑っていました。

それからは、小さな毛布を使ってばあーとやったり
自分のスカートをめくりあげてばあーとやったり。
手で顔を隠してやることはないのですが、
自分なりに顔が隠れるところを見つけては遊んでいます。

  まいにちがたのしいね!



にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...