2014年10月26日日曜日

食べながら寝る赤ちゃん

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
離乳食で食べられる食材もだんだんと増えてきて
ごはんが待ち遠しくてたまらないちいちゃん。

そんなちいちゃんも眠気には勝てない、そんなお話。

   ぐーぐーぐー

ある日、午前中のお昼寝をせずにお昼ご飯に突入したちいちゃん。
ごはんが始まる前はご機嫌でにこにことしていたので
いつもと同じくらいの量を作って、お食事開始!

   たべるぞーー!

なのに。

食べ始めて数分で眠くなり、、、
ごはんを手でかきまぜたり、かぼちゃを手づかみしたりしながら
うとうと、そして、ぐーぐー。

 ぐーぐーぐー

そのまま、頭をテーブルにつけて寝てしまいました。
途中、おでこが痛かったのか、自分の手を挟んだりして・・・
このままじゃ苦しいだろうと思って首を持ち上げても
またすぐに逆戻り・・・

▲ぐーぐー動画

結局この日はほとんどお昼ご飯を食べずにそのままお昼寝。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また別の日

一生懸命トマトにかじりついていたちいちゃん。
湯向きしたトマトは口にも入らないのでガジガジ安心して噛ませられます。
でも、ちゃんと見ていないととんでもない量を口に放り込みます。
窒息はしないだろうけど、一応注意してみていないと・・・

   とまと とまと とまと とまと

そろそろごはんをあげないとなー
トマトだけじゃ栄養ないよ~

と思ったのもつかの間。
ごとん、とトマトを落としてぐーぐーぐー。

  ぐーぐーぐー

結局この日も、ごはんはほとんど残してしまいました。
こうやって限界まで起きていて寝たときは、
2時間くらい起きなかったりするので、
ごはんはとっておいてまたあげるのもちょっと・・・なので
大人が食べてしまいます。

口に入らなかったご飯たち。

食べながら寝てしまうのは、ほんとうにちっちゃいうちだけ
みたいなので、かわいいですね★
動画もちゃんと撮ったので大きくなったら見せてあげるよ~


にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...