2014年10月23日木曜日

COCOSの離乳食(生後9か月)~ファミレス離乳食情報まとめ~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
すっかり秋になってしまった先日、
ちいちゃんを連れて初めてのファミレスに行ってきました。

   なんだこれはーーー!!!

朝から朝日を見に行ったりお出かけしたりして
なんだか疲れ果ててしまったちいぱぱと私。

自分たちのごはんを作る気力もなくした時、
以前なら「外で食べるかー」と色んなお店に出向いていましたが
ちいちゃんが生まれてからは、どんなに疲れていても
おうちでごはんを食べていました。

でも、ついに初のちいちゃん連れ外食。
しかも、COCOSには離乳食があるんだと聞き、
ちょっと試してみようか、ということになりました。

離乳食メニューとしてあるのは、たった一品。
それも、和光堂の栄養マルシェシリーズ「しらすの雑炊」のみ。

  お子様メニューの中にあります。

ちいちゃんには手作り離乳食しか与えたことがないので
こういうごはんは初めてなのでドキドキ。
値段は150円。ドラッグストアとかで買うより高いのかしら?

それ わたしのめにゅ なんだけど!

待つこと3分。
いや、もしかしたら1分くらいかも。
どんなのがくるのかね~と話していたとたん来ました。


   じゃーん

パックそのまま。
あたためただけ。笑

正直、えーこれだけ!と思いました。
うちでは少なくとも3品以上種類をあげてるので
1品というのはとても少なく感じます。


   なにそれ だれのやつ?

ちょっとだけもらって食べてみると、
結構強く味がついています。
いつものザ・素材の味!とは違う感じ。

ということで、ちいちゃんもぱくり。

   あじみ? いいよ

結構味がついているので、おいしー!となるかと思いきや
なんだか、神妙な顔をしています。

   なんだこれ

一応もぐもぐと口を動かし、ごくり。
そういえば、COCOSには乳児用の飲み物がないので
持ち込んだむぎ茶を飲んでいいか聞いたところ、
店員さんもOK!とのことでした。

もともとちょっぴりしかなかったこのご飯、
結局、途中でヤダーと言い出し8割くらいしか食べませんでした。
あまりお口に合わなかったのかな。
それとも、大人のごはんを待ってる間にさめちゃったのが
嫌だったのか・・・。


  ねえ わたしも あっちがいい

ということで、ちいちゃんは初ファミレスでごはんをし、
そして物足りなかったのか、家に帰って
かぼちゃと根菜の特製スープやら、みかんやらを
もう一度食べなおしたのでした。

   こっちのほうが おいしい!


ファミレス離乳食まとめ 2014/10/23現在

▲デニーズ(http://www.dennys.jp/dny/menu/book_kids/
   ■しらすの雑煮¥143
    

▲ガスト:取扱いなし
   http://www.skylark-anpanman.com/kidsmenu/gusto/index.html

 ▲おはしcafeガスト:取扱いなし
   http://www.skylark-anpanman.com/kidsmenu/ohashi_gusto/index.html

 ▲ステーキガスト:取扱いなし
   http://www.skylark-anpanman.com/kidsmenu/steak_gusto/index.html

 ▲バーミヤン:取扱いなし
   http://www.skylark-anpanman.com/kidsmenu/bamiyan/index.html

 ▲ジョナサン:取扱いなし
   http://www.skylark-anpanman.com/kidsmenu/jonathan/index.html

 ▲グラッチェガーデンズ:取扱いなし
   http://www.skylark-anpanman.com/kidsmenu/grazie_gardens/index.html

 ▲ココス(http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/child/category03.html)
   ■しらすの雑煮(和光堂)¥150
    

 ▲ロイヤルホスト(http://www.royalhost.jp/kids/pdf/140617.pdf
   ■ささみと野菜のリゾット¥160
    
   ■鮭のポテトクリーム煮¥160
    


 ▲バーミヤン:取扱いなし
   http://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/

 ▲夢庵(http://www.skylark-anpanman.com/kidsmenu/yumean/index.html
   ■五目けんちんうどん(キューピー)¥99
    
   
   ■わかめとしらすのお子様ごはん(和光堂)¥119
    

こんなにいろいろありますが、、、
やはり乳幼児用は置いてないところも多いですね
なるべく食事は家でまったり食べたいものです。

にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...