2014年10月20日月曜日

CDが大好きな赤ちゃん(生後7か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんは、音楽がだいすき!
音楽がかかると頭をフリフリ、体を揺らして楽しみます。

いま聞いているのはもっぱらディズニー英語のCD。
(DWE SingAlongのCD)

参考


   このきょく すきだから おとを おっきくするよ!

ディズニーの曲はノリノリのものが多いので、ちいちゃんもノリノリ。
英語なのもお構いなしで、いつも聞いています。
そして、音楽が流れだすとコンポの近くに行って
音量のつまみ(くるくるまわる)をくるくるくるくる回してしまいます。

爆音でディズニーを聞くのもつらいのですが
とめてもとめてもくるくる回しに行くので
音量が変わらないようにしました。。。

   ここから ながれてる!

音のなっていないコンポには全然興味を示さないので
音が鳴っているのがわかって近づくのだと思います。

そういえば、ちいちゃんは生後間もないころ、
アイネクライネナハトムジークを聞かせると
(クラシックを聞かせると?)
うるうると目に涙をいっぱいためていました。

いまでは、クラシックを聞かせてもそんなことは
ありませんが。。。
あのころは、作曲家の生まれ変わりなのかなぁと
勝手なことを思っていました。笑

   でぃずにー たのしい!

本当はディズニー以外にも、クラシックとか
オルゴールとか、ジブリとか、ただの英語とか
いろいろ聞かせてあげたいなぁとは思っているのですが
なんとなく、ディズニーが喜ぶのでDWE(ディズニー英語)ばかり・・・

そのうち、CDをかけると泣き止んだり、眠ったりするのかな?
また図書館でCD借りてきてあげるね~!

参考

にほんブログ村参加中★


-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...