2014年10月16日木曜日

身近なものを赤ちゃんのおもちゃに ~鍋&しゃもじ編~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんのおもちゃって、すごく高い・・・
そして、結構すぐに飽きてしまう・・・

こんな悩みを持つお母さんは多いんじゃないかなぁと思います。
ちいちゃんは比較的なんでも遊んでくれますが
それでもやっぱり好き嫌いはあるみたいで
遊ぶおもちゃと遊ばないおもちゃがはっきり分かれています。

ちいちゃんの好きなおもちゃはカラフルで握りやすいもの。
今日は、身近なもので遊ばせちゃおう、ということで
日用品でどのくらい遊べるかを書いていきます。

   これ おだいどころに あるやつだー

まずは鍋。そして、しゃもじ。
木のしゃもじが気に入ったのか、握ったり触ったり舐めたり。

   むぎちゃ つくるやつ!

それから鍋を与えると、銀色に光るのが面白いのか
ひたすらばしばし叩いていました。

   おおおおおおおお!

本当は、しゃもじでお鍋をばしばし叩いたら音もでるし楽しいかなぁ~
と思っていたのですが、しゃもじはしゃもじ、お鍋はお鍋で別々に遊んでいました。
たまに振り回したしゃもじが鍋にあたるとカアン!といい音がして
ちいちゃんもびっくり。突然の音に私もびっくり。

フライパンは焦げたりしていて汚いので、比較的きれいな鍋。
鏡効果もあって1時間くらいは取っ手を持ったり叩いたり遊んでくれます!!


そのうちおままごとセットもほしくなっちゃうだろうなぁ~
そしたら料理嫌いなママの分までごはん作ってね★

にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...