2014年10月15日水曜日

お手手でタッチ!な赤ちゃん(生後7か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ばんざーいができるようになったのと同じころ、
ちいちゃんはタッチができるようになりました。

タッチといっても、立つほうじゃなくて
お手手でハイタッチのほう。
さすがにまだつかまり立ちが伝い歩きが精いっぱいで
自分でたつことはできません。

   タッチ!!

タッチー!
といって手を伸ばすと、キャッキャと喜んでお手手をタッチ!
バンザーイ!もそうですが、タッチー!も
なにか言葉をわかってやっているような感じがします。

じょうずでしょ

うまくお手手がつかめるとご満悦な感じでニヤリ。
うまくできたでしょ、と言わんばかりのこの表情。

   ちょっと つかまらせて

伝い歩きからのタッチは、そのままつかまってきたりもします。
でも、私の手だけで立つのはちょっと怖いらしくテーブルを離しません。
ふふふ。まだひとりでたつのは無理かなぁ~

2人で遊べる遊びがまた一つ増えたね!
今はタッチ!とバンザーイ!が一緒にできるね。
もっともっといろいろ楽しいこといろいろ教えてあげるからね~★


にほんブログ村参加中★
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...