2014年9月4日木曜日

リズムポコのドラムセットが欲しい~

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんのおもちゃって、可愛いものがたくさんありますよね。
どうせなら、可愛くて質が良いものを赤ちゃんに与えたいですね。

今回見つけたのはリズムポコというシリーズのドラムセット。
NAKANO社から出ている木のドラムセットなのですが
これがすっごくかわいい!店頭で見て一目ぼれしてしまいました。

大きさはそんなに大きくもありませんが(44×55×29cm)
木なのでがっしりしていて、それでいて優しく、丸みを帯びたデザインが
本当にかわいらしい。こんなのを赤ちゃんがお座りして叩いてたらたまらない!
ドラムセットのページ(NAKANO社)を見てみると3種類のセットがあるみたいです。
また、個別パーツも売っているので万が一壊れちゃっても大丈夫みたい。
高価なおもちゃって壊れたときに完全に使えないのか
それとも新しいのを買ったりしてまた使えるのかで全然ちがいますよね。
すこしして別の子が使うときとかにまた新しくできるのはうれしい!

 ▲Amazonで詳細&口コミを見てみる

対象年齢は、2歳くらい、とお店の方が言っていたような気がします。
ちいちゃんにはまだ早いですね。でも、早めに与えても1歳くらいから
叩いてみたりしますよ~とのこと。

さっそく帰ってちいちゃんが何かを叩くことができるのか、というのと
叩いて音が出ることを喜ぶのか、というのを検証してみました。

      なにこれ

与えたのは、ディズニーのお菓子缶・・・笑
缶と箱とありますが、どちらも大人がポンポンと叩いてみせると
びっくりしたような顔で近づいてきました。
音が良かったのか、それとも派手な缶がうれしかったのか・・・

手でボンボン!と叩いて遊んでいたのをみて
「すごい!叩くことがわかるんだ!」と親バカしていたのですが、
そのうち、別の缶の上部にあるドングリの飾りに夢中になってしまいました。

     ちいさくて かわいいー

やっぱりまだ自分で叩いて遊ぶのはむりっぽいですね。
ましてや、バチで太鼓をたたくなんて、まだまだみたいです。
シンバルもウッドブロックもカウベルもバーチャイムも
きっと舐めてよだれでべろべろになってしまうのでしょう。。。
太鼓なんて皮が張ってあるみたいだからなめたら使えなくなっちゃうかも。


ということで、可愛いドラムセットはお預けになったのでした。
でも、今は買えないけど、これは可愛すぎてたまらないので
もうすこし舐める叩く以外の遊びができるようになったら
絶対これで遊ぼうね~!



にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...