2014年8月13日水曜日

赤ちゃんのおへそって黒い???おへその汚れの落とし方

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
最近自分で洋服の裾を持ち上げて
おなかをみせてくれるちいちゃん。

かわいいのですが、おなかが冷えちゃうよ!
おむつも丸出しだよ~!

(きゃっほー)

・・・ふと気づいたのですが、
あかちゃんのおへそって真っ黒???

拡大してみると↓


あれー黒い?!

少し調べてみたところ、垢がたまっているのだとか!!
そういえば、へその緒が取れてから
あんまり何もしてなかったからなぁ。。。

いじるのもよくないのかと思ってきちんと洗ってもいなかったし。

ということで、きちんと洗うことにしました。
洗い方は、ほかの肌を洗うのと同じように。

おふろでほかほか肌を暖めた後に
おなかとかを石鹸で洗うついでにつるんと一撫でおへそも洗う★
あまり洗うのもよくなさそうなので・・・。

調べてみると、ベビーオイル(オリーブオイルなんかでもいいらしい)
でふやかしてから洗うとするんときれいに落ちるんだとか。

1週間くらい優しくつるんを繰り返していたら、
知らないうちにすっかりきれいになりました。
写真を撮ったのですが、あまりよくわかりませんね笑


でも、黒っぽい垢?みたいのはすっかり取れて
きれいになりましたよ~

脇とか首の下とか忘れがちなところは丁寧に洗っていたけど
おへそは盲点でしたね。。。

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...