2014年8月29日金曜日

いないいないばあぶっくをもらいました★(BABY TOUCHシリーズ)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ちいちゃんは、生まれたお祝いに絵本をもらいました。
くれたのは私とちいぱぱの共通の友人。

超可愛い本見つけたんだ!といって買ってきてくれました。

   ありがとう!

いないいないばあぶっく、は、主婦の友社から出ている
赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUCHシリーズの絵本。
いないいないばあ、が盛りだくさん。

このBABY TOUCHのシリーズは、
見て触って読んで楽しめる、ということで
私も図書館で借りてみたりしたのですが、
触って楽しめる、ということでいろんな生地とかが
本についていて、もこもこのページなんかは、
みんなが触って汚れていて・・・なんとなく触らせづらく・・・
新品を買ってあげるべきかなぁ~と思っていたのです。

それが今回ちいちゃんは自分だけの絵本を手に入れられてご満悦★
絵本が欲しいとか、伝えていなかったのに嬉しい!!

▲Amazonで詳細を見てみる


   すごいすごい わたしだけのえほん!

絵本の大きさは、赤ちゃんには少し大き目。
26cm×26cm厚みは約1.5cm!
ちいちゃんが持ち上げることはできません。
しかも、ページがさらに開く構造(下の写真)なので
広げて遊ぶとさらに大きい。
紙はしっかりと厚みがあるため結構重いです。


   なんだこれはー

でも、大きくてしっかりしているので、写真のようにたてられます。
そして、中のページには鏡があったりするので、
ちいちゃんは大喜びで遠くにたてた絵本までハイハイ。
もう大好きで大好きでたまらない様子で
部屋の隅から隅まで走り回るのでいい運動♪

よんでるところだよ

ちょっとひとりでおとなしくしていて~と思ったときは
いないいないばあぶっくを見せたりして。
図書館の本はたくさん借りているけど、
私の目の届かないところで見せるのは危ないので。(よだれ)
やっぱり何冊かは自分だけの本があるといいですよね。

参考
 
 ▲Amazonで詳細を見てみる


-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...