2014年7月27日日曜日

ハイハイができるまで~ぐるぐるまわる編~(生後5か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ハイハイができるまでの遠い道のりをつづります。
前回は、前に行きたい!でもおなかが重たい!という記事を
書きました。

過去の記事はこちら▼
ハイハイができるまで~前に行きたい編~(生後4か月)
http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/07/blog-post_7064.html

5か月になったころ、ちいちゃんは前に行きたいがぐるぐる回る、
という事態に陥っていました。
結局おなかが重たくてはらばいからも抜け出せず
ぐるぐるまわってまわって最後は泣くのですが・・・

でも、はいはいの練習だと思って
うつ伏せでぐるぐるくるくる回らせて楽しんでいます。

ちいちゃんをやる気にさせるのは大好きなウサギかコップ。
やっぱりおもちゃでつるのが一番ですね。


          あ うさぎだ!


            こっちだ!


           えいや!

大好きなコップを使うとこんな感じに方向転換します。
これを続けているとぐるぐるぐるぐるひたすら回っています。


    こっぷ!こっぷ!こっぷ!!!!!

いったいいつになったら前に進めるのかはわかりませんが、
進みだしたらいろいろ片づけないといけないですね。。。
そして階段までのどこかにゲートをつけないといけないですね。。


おまけ・・・苦悩するちいちゃん。
         なぜだああああああ
       なぜすすめないんだあああああ

***参考***
 ハイハイができるまで~前に行きたい編~(生後4か月)
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/07/blog-post_7064.html

 ハイハイができるまで~ぐるぐるまわる編~(生後5か月)
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/07/blog-post_86.html
 
 ハイハイができるまで~重たい腰をあげる編~(生後5か月) 
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/08/blog-post_1.html

 ハイハイができるまで~うつぶせからあおむけ編~(生後5か月)
  http://chiimama0118.blogspot.jp/2014/08/blog-post_7.html

 ハイハイができるまで~前に進んだ!編~(生後5か月)

 ハイハイへができるまで~高ばいなの?編~(生後6か月)   

 ハイハイへができるまで~ついにハイハイ!完結編~(生後7か月)

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...