2014年7月24日木曜日

スプーンに慣れる練習(生後4か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
離乳食を開始するにあたって、ちいちゃんは
スプーンに慣れる練習を開始しました。

あげていたのはミルク。
ちょびっとすくってミルクをあげると
ずずっと吸って飲んでくれます。

哺乳瓶嫌いのちいちゃんにも
これならミルクをあげられるぞ!と思ったりもしたのですが
20mlあげるのに、スプーン50杯
気が遠くなるのでやめました。

         なんか いつもとちがう

スプーンは、AfternoonTeaの木のスプーン。

絶対木のスプーンがいい!と思っていた私は
いろんなお店でひたすら木のスプーンを探しました。

プラスチックスプーンは、なんだかいかにも赤ちゃんだし
シルバースプーンは、噛んだりしたらまずそうだし(口の中がキーってなる)

そこで見つけたこのスプーン。
ベビースプーンという風に売っているわけではありませんが、
ちっちゃくて、赤ちゃんの口にもちょうどのサイズ。
しかも、すべすべで軽くて口当たりもよさそう。


大きさはこんな感じ。
ちいちゃんにも軽々もてる軽さ&大きさ。

逆に言えばこうやって持たせておくと
自分で口に突っ込んでしまうので危ないかも?
ちゃんと見ているときになら持たせて舐めさせて
ちょっと慣らしてみたりして。

さあ、お待ちかねの離乳食はもうすぐだ!

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...