2014年7月26日土曜日

順調な?離乳食。(生後5か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
離乳食をあげ始めてやっと1か月。
食べることにもだいぶ慣れてきたような感じがします。

ちいちゃんの離乳食スタイルは、余ったチャイルドシートに座り
ガーゼを首に巻き、汚れてもいい服でご飯を食べること。

         これから ごはんだよー

もともと食に対して貪欲で、
生まれたばかりに産院で

「よくミルク飲むね!普通の量じゃ足りないみたいだから
 10ml多くあげようね!」

と言われて、人より多い量を一気飲みしていたちいちゃん。
退院するときにちいぱぱからもらった手紙に
「ミルクを一気飲みするような元気な子」と書いてあったちいちゃん。

当時飲む量が10mlとか20mlだったので
10ml増やすって人の倍くらい飲んでました・・・
誰に似たのかしら???

今はまったくミルクを飲まずに母乳一本だけれど。。。
離乳食はモリモリ食べます。

特にお米が大好き!
おかゆはニッコニコとして食べています。
あとは、最近のメニューは

野菜
 *かぼちゃ
 *ほうれんそう
 *さつまいも
 *にんじん

タンパク質
 *豆腐

を適当にあげています。

       おいしい!

特に今のところ好きだとか嫌いだとかいう感情はないらしく
なんでも口に入るともぐもぐして食べてしまいます。
おもちゃとか本とかを食べちゃう延長?

        うさぎも たべるよ

何かすきなもの、きらいなものができる前に
素材のあじを楽しめるといいですねぇ~
お米が好きっていうのが可愛い★
さすが日本人!

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...