2014年7月20日日曜日

赤ちゃんの一人遊び(生後4か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんも4か月も過ぎると、
ひとりで遊んでいられる時間が少し増えるのだとか。

確かに、いつからか目の届く範囲にいれば、
なんだかおもちゃを振り回したりなめたり、
勝手に遊んでくれている時間も増えてきました。

       きりんだー

ただ放置してなにか家事などをやっていると、泣いてしまいます。
横にいて遊んでもらっている気分なのかなぁ。。。

ちいちゃんが一人遊びをできるのは、機嫌のいい時。
そんな時には、カーテンの下に置いておくと、
風でふわりふわりとするカーテンを見て
手を伸ばして(長さが足りないので舐めれない)遊んでいます。

       みて これ おもしろい

     うおー きたーーー

DVDで一人遊びさせておくとかは嫌なので
動くおもちゃをもっていないちいちゃんには
動くカーテンが、とても素敵なおもちゃに見えるのかも。

自然の風がきもちいい~とわかるようになるのは
いったいいつのころなのかしら・・・?

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...