2014年7月2日水曜日

赤ちゃん浴衣

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
かわいい浴衣を作りました~。

夏でも涼しく!あせもができないように~
と綿100%で作りました。
サイズは、ちいちゃんがちょうど60cmなので
夏いっぱい着られるくらいの60~70cmサイズ。

あまりにかわいくできたので、生地を買ってきて
新品を作って販売することにしました★

↓販売ページはこちら↓
minne:baby浴衣:赤(http://minne.com/items/582323)
    baby浴衣:花柄(http://minne.com/items/582986)

  
■赤ちゃんが夏に気軽に着れる浴衣です。
 ゆるめに作ってあるので真夏でも涼しく着られます。
 下に一枚肌着を合わせて春~秋にも。
 麺100%なので、赤ちゃんにも安心です。
■素材
  柄/白地:綿100%
■サイズ
  身長:60~70センチ
    ※新生児もゆるめに着られます。
ちなみに試作で作ったのはこちら★

(やっほー)

手拭いで作ったので、生地が足りず・・・
60サイズよりも小さめになってしまったのですが
ゆるゆるなのでぴったりでした★
きついところもないので、まだまだ着られるかな~

(あたらしい おようふく だよー!)

ちいちゃん大喜び~!
黄色いバンダナを合わせてみました笑
まだ肌寒い季節だったので中に一枚肌着を着せてます。

生地の柄が女の子っぽくなくて、なんだかちっちゃなお殿様みたい。
手拭いで作ったので、やわらか~だし肌にも優しそうです。

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...