2014年6月6日金曜日

構って構ってな赤ちゃん。離れると泣いちゃう時は・・・

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
最近ちいちゃんは構って構ってになっています。
赤ちゃんなんだから構ってほしくて当然ですよね。
特に4か月になってからは、離れると泣いてしまいます。

見えないところにいるとベソベソ。
見えるところにいると一人でもちゃんと遊んでいられるのに~!

     (からふる からふる たのしい!)

でも、構ってほしいという欲求が出てきたのもすごい
誰かがいる、というのをちゃんと認識できているのもすごい!

だったら、仕方がない!

ということでなんでもかんでも一緒にやることになりました。

そうし始めたら意外にうまくいくもので、
洗濯は、洗濯機からだしたものを止めるとひっぱっていてくれます。
力はありませんが、一応参加しているのがうれしいようで
タオルやガーゼなどギューと持っていてくれます。

   (ひっぱるのは まかせて)

洗濯ものをたたむのもすぐそばで。
ちいちゃんの洋服は小さくて軽いのでたたんだらおなかへポン!


ポン!


ポポン!


ポポポン!


あ。


あー


あちゃー(最初へ戻る)

     ぱぱのおようふく おっきい!

一緒にできない掃除なんかは、同じ部屋にいて
私がうろちょろしてれば平気みたいなので、
一人で遊んでる横でガシガシ掃除します。

幸い時間はたくさんあるので、なんでもゆっくりでいいのですが
お昼寝している時間が戦いです。
いかに効率よくごはんをつくり洗濯をし、自分のことをやるか。

起きているときには、おもいっきり一緒に遊んで
一緒に笑って、だっこしてあげたいので・・・

ちいちゃんも私も楽しい毎日にしないと損ですよね♪

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...