2014年6月21日土曜日

チャイルドシートに泣かずに乗れるように!(生後4か月)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
ずっとずっと憂鬱だったチャイルドシート。

乗せるたびに大泣きだったのですが、、、
▼過去記事2014/5/8

チャイルドシートの乗せ方!


最近やっと、泣かずに乗れるようになってきました。
(まだ、たまには泣きますが)

以前は、チャイルドシート=おでかけ=楽しい!と理解するように
なってくるのだと思っていたのですが、ただたんに慣れただけのよう。笑

絵本とか、おもちゃとかをちゃんと持っていればこの通り!

       (やっほー)

あと、首もしっかり座ってきたので、
座れる形で乗せるようになったのも泣かなくなった理由のようです。
ちいちゃんは、首が座る前から縦抱っこがすきで、横にすると泣いていたので
チャイルドシートも、寝る形だと怒りまくりで絵本やおもちゃやその他いろいろで
気を紛らわせ続けなければいけないという超大変な事態になっていました。

それが座る形にした途端、、、


        (おおおおおおお!)

きょろきょろと外を見るようになり、いつのまにか・・・

       ぐーぐー

すっかりすやすやと寝ているといううれしい状況★
このままそっと寝るタイプの状態に持っていけば完璧です。

何度もチャイルドシートを嫌がるちいちゃんのために車を止め、
動いている間は、泣いてもだっこはしてもらえないと思わせて
ようやく泣かずに乗ってもらえるまで1か月。
長かった~。大泣きで何度サービスエリアをぐるぐる歩いたか・・・。

でも、このままチャイルドシートに慣れてくれれば、
1時間か2時間くらいはお出かけできそう♪♪♪

にほんブログ村参加中★

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...