2014年4月19日土曜日

赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の治し方(自己流です)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
乳児湿疹はきれいに治っても、ずっと治らなかった耳切れ。

ちいちゃんは寝ているとき、いつも右の耳を下にしていて
その耳は半分におれてしまっているのは気づいていました。

(耳が折れ曲がってる~)
 
すやすや寝ているちいちゃんを起こさないようにそっと左を向かせても
すぐまた右を下にしてしまって・・・
あんまり何度もやって起こしてしまうのもかわいそうなので
あきらめ気味になっていました。

でも、そうすると肌がずっとくっついた状態になっていて
湿ったりじゅくじゅくしたりしていて、、、
耳切れが治らないのは、それが原因なのだろうなぁと思っていたのですが。。。

小児科に行ったときについでに聞いたら、

「耳切れがあるのはアトピー性皮膚炎の特徴だよ」

と言われてしまいました。
でも、実をいうと私も小さいころアトピー性皮膚炎にかかっていました。
ので、母にどうやってきれいに治したのか聞いて
いま実践中です★

それは、、、

  ■にんにく風呂にはいること!
  ■小児科でもらった薬をちゃんと塗ること

ちいちゃんは、耳がかゆいのか、いつも耳をかいてしまいます。
 

これも、いけないようなので、薬↓を塗ることにしました。
*アルメタ軟膏とプロペトを混ぜたもの
これには、かゆみどめも入っているそうです。

うまくなおるといいなぁー

********************************

にんにく風呂の作り方 ~自己流ですので参考程度に~

1.にんにくひとかけらの皮をむいてお皿に乗っけて電子レンジでチン。
(チンするときラップはしてません) 
 
 2.やわらかくなったにんにくをガーゼにのっけて・・・

3.くるんでゴムでしばったら・・・そのままお風呂へポチャン♪
ゆるめにしばると揉みやすいです。
 
4.お風呂の中でにんにくをモミモミ。
においはほとんどありませんが成分はでているはず。
 
こんな感じでにんにく風呂を作ってお風呂にちいちゃんと入っています。
さて、私は治ったというアトピー性皮膚炎・・・ちいちゃんも治るかな?
 
 
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...