2014年3月18日火曜日

赤ちゃんの大きさ

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんって、思っているよりとっても小さい!
そんな大きさがわかる写真を集めてみました。

ママの手とちいちゃんの手
こんなに大きさが違うんです。

パパとママとちいちゃんの手
生まれた日に撮りました。

ざぶとんに寝るちいちゃん
そのうちはみ出しちゃうのかな。

猫とちいちゃん。
小柄な猫が大きく見えます。

体温を計るちいちゃん。
37℃、平熱です。
赤ちゃんの平熱は36.5~37.5℃程度。
「低いときは寒いとき、高いときは暑いとき」
と病院で教わりました。
これより高いようだと、一枚脱がせて30分様子見。
それでも下がらない場合は病院へ!

他にも大きさ比較の写真たくさん撮りたいですね。
ちいさいのは今だけ!と思って色々探しています。

-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...