2014年3月26日水曜日

出産祝いにもらって嬉しいもの(木製品)

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
なにをあげたらいいのか、わからない!
そんな方のために私が欲しいとおもう出産祝いを
独断と偏見で選んでいます。

ただただ”私が欲しいもの”ですので
参考程度にみて行ってください★

以前書いた布製品編はこちら↓
出産祝いにもらって嬉しいもの(布製品)

今回は木製品を色々メモします。

私、赤ちゃんのおもちゃは出来れば
プラスチックより木製品がいいと思っています。
理由は
*暖かくて味がある
*軽くもなくて重くもない
*使い込むほどに手になじむ
*たたいても落としても壊れにくい

数ある木製おもちゃの中から、
食べちゃいにくい大きさと、安全な塗料と
可愛さ(一番重要)で選んでみました。

■エドインター社の木製おもちゃ
   国産の木製品おもちゃといえばエドインター社。
   一つずつ手作業で作られているところが魅力的。
   エドインター社製品はこちらから
   画像クリックで詳細確認&購入できます。

 ■音いっぱい積み木
   積み木は積み木でも木の積み木。
   しかも全ての積み木が音入り♪♪♪
   振ったり転がしたり、もちろん積んだり!
   ただの積み木より一味違う音入り積み木は
   もらったらみんなで楽しめて嬉しいですね☆
  
    ▲Amazonで詳細確認&購入

■よちよちベビーウォーカー
   可愛すぎるベビーウォーカーです。
   いろいろ可愛くついているもので9種の遊び
   (ねじ・シロフォン・ギロ・ルーピング・鏡・ギア
    そろばん・コースター・型はめ遊び)が楽しめます。
   しかも収納スペース付きでおもちゃなんかも入れられます。
   つかまり歩き&あそびに使いたいです。

  
    ▲Amazonで詳細確認&購入

 ■はじめての大工さん
   思わず可愛い!とおもってしまう大工さんの道具セット。
   ねじを回したり留めたり叩いたり、子供は絶対喜びますね。
   木でできているから、強くたたいたりしても壊れず丈夫です。

  
    ▲Amazonで詳細確認&購入



■ドイツの木製おもちゃ
  なぜか木のおもちゃというとドイツが有名みたいで
  アマゾンで「木のおもちゃ」と検索しようとすると、
  予測に「木のおもちゃ ドイツ」と出ます。
  ドイツの木のおもちゃの一覧はこちら
  とてもカラフルで可愛いおもちゃがたくさんあります。
  その中から私が可愛い!と思ったものは・・・
  画像クリックで詳細確認&購入できます。

 ■HAPE社のレジスター
   HAPE社・・・1986年にドイツの幼稚園への玩具サプライヤーとして始まり、
            創造性のある木製玩具をルーツとしています。 現在は、拠点を
            スイスに移して、省エネ・再利用・リサイクルを信念に環境に
            配慮して世界50カ国以上でおもちゃを販売(amazonより引用)
   おみせやさんごっこの必須アイテムレジスターですが、
   木製のレジスターなんて珍しくて可愛い★
   しかもバーコードリーダーとクレジットカードのスキャンが
   一丁前についています。日本のお金はついていませんが
   可愛さで選ぶならこんなレジがいいですね!
  

    ▲Amazonで詳細確認&購入


 ■HAPE社 ツールボックス
  上と同じHAPE社のツールボックス。
  こちらは「はじめての大工さん」と同じようにねじやトンカチがついていて
  回したり叩いたり色んな遊びが楽しめます。
  「はじめての大工さん」よりコンパクトでお手頃★
  こんなのを小さいうちから使っていたら器用な子に
  育ちそうですよね。
  
    ▲Amazonで詳細確認&購入



■番外編
  ドイツ製のおもちゃをいろいろ探していたら
  こんなものを発見してしまいました。
  その名も「本物の素材で作るドイツ製のレンガ模型」シリーズ。
  本物の素材で作るドイツ製のレンガ模型一覧はこちらから。

  本物のレンガをトウモロコシで作ったセメントで接着しながら
  積み上げて作る模型シリーズ。6歳から楽しめるそうです。
  しかも完成したものは水に浸せば解体できてまた積める★
  すごく楽しそうじゃないですか!?
  ちいちゃんが大きくなったら絶対買おうと思っている一品です。
  画像クリックで詳細確認&購入できます。


    ▲Amazonで詳細確認&購入


  レンガをセメントでくっつけて小さな可愛いおうちをつくるなんて
  すっごく楽しそう★赤ちゃんにはまだ早いですね・・・
  

にほんブログ村参加中☆クリックお願いします。
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...