2014年3月25日火曜日

赤ちゃん 毛深い

---------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------
赤ちゃんって毛深い!?

そう思ったことありませんか?


ちいちゃんの背中(生後7日目)。
よーく見ると毛がびっしり!
背中だけじゃなくて耳とかおでことかも!!

助産師さんによると、”贅毛”といって、
赤ちゃんには贅沢な毛がたくさん生えているそうです。

でも、それは自然に抜けてしまうそうで
現在生後2か月のちいちゃんの背中は
ずいぶんツルツルになってしまいました。
耳はまだふわふわとたくさん毛が生えているけれど。

沐浴をさせた後のベビーバスにふわふわと
産毛がたくさん浮いていたこともあったなぁ・・・。

毛深いのは少しいやだとも思うし
つるつるの背中は成長したなぁと思うけれど。。。

袖が長すぎた服がいつのまにかぴったりサイズになっていたり、
ブランケットが二つ折りで充分だったのに少し短く感じたり。

毎日毎日成長していて、うれしいと同時に
少しさみしい気もします。

でも早く大きくなって一緒におしゃべりしたり
お買い物したり、キャンプしたり、ドライブしたり!
いろんなことができるようになるのがとても楽しみな今日この頃です。

今のちいちゃんは今でとても大切だし可愛いのだから
これをいろいろと今できるメモリアルに残していきます。

いろんなメモリアルは、↓で探しています。
どれにしようかいつも迷ってしまいます。
とりあえず今やりたいのは手形足型ですかね★



にほんブログ村参加中☆(クリックお願いします)
-----------------------------------------------------------------広告

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...